プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネットゲームの話・・・
みんなが遊べるオンラインゲームといえば、テレビCMにも出るぐらい大きくなった
ハンゲーム のような気が私はするんですが、最近はこっちネットマーブルDJMAXにはまっています。

なんせ音楽ゲーム通称音ゲー好きの私としては、あのコナミbeat maniaと負けず劣らないレベルのものを遊べるというなんともうれしいことになっちゃってるんです。

内容的には、5keyと7keyの両方を取り揃えていまして(ターンテーブルはないですが)、曲も新曲が随時追加されている模様です。
しかも、無料の曲だけでも何十曲とあり、同じ曲でもEASYからHARDまたそれ以上まで分かれていたりしています。もちろん有料曲もあり、自分の好きなようにカスタマイズできる部分もあります。

ね、いい感じじゃないっすか?みなさんもやってみてはどうでしょうかね?


あと、9月に始動するらしいGUNZ ONLINEってのも非常に興味をそそられますね~。これからがたのしみっす。いやまじで楽しみっす!


でもハンゲームもネットマーブルも無料でできるゲームがほとんどなので、収入源はアバターがメインなのかなぁ
そしたらもちろん買わない人もいるだろうし、CMをできるほど儲かるのかねぇ。う~んすごいな~ネットって。不特定多数ってこえぇ
スポンサーサイト


ゲーム | 【2005-08-20(Sat) 23:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今、オンラインゲームといえばやはりMMOとかハンゲやね。
「まずチャットとかのコミュニティありきの上で、
ゲームをメディアとして位置付けてる」ってところが。
その証拠に、大富豪とかビリヤードみたいなゲーム的には何も目新しくないものが、
みんなでやると盛り上がりやすいからという理由で好まれてるわけで。
ちょうど、TVゲームのパーティーゲームとかに似てるかな。
その点では、「まずゲームありきの上だけれども、
手段としてネットというメディアが使われたことで盛り上がりを見せた」
っていうeSportsとは、同じオンラインゲームでありながら、
娯楽性とか概念の上で対照的だといえるかもね。
この両者はいずれエンターテイメントのカテゴリにおいて区別されていくものだと思う。
(前にも書いたようなネタやけど、今度まとめてみるかw)
GUNZはどちらかといえば前者なんかな。

音ゲーに関してはo2jamの方がコミュニティは大きくなってるみたいね。
ちょうど、世界大会の日本予選が1週間前ぐらいにやってた。
WCGだったかな、とりあえずプロフェッショナルイベントだったはず。
KeNNyっていう選手が1位で通過したんやけど
実はその人、日本を代表するCSプレイヤーなんだよね。
彼はピアノも長くやってるみたいで、色んな才能を持ってんだなぁと思った。
国内では唯一プロゲーマーとして新聞で載ったりと、
この業界では象徴的なパーソナリティでもある。
で、そんなすごそうなお方だけど、
実際会ってみると、すごいキサクな人だったりした。
ふー、
ケータイから書いてるから、大変だったあるよ。
2005-08-22 月 03:05:55 | URL | JamesB #- [ 編集]

いや~携帯からの長文ごくろうさまっす。いやほんと

さっそくo2jam登録してやってみました。(本名とか書かないといけないことに少しためらいましたが)
両方とも同じようなシステムですね。片方できたら両方ともできる感じで。DJMAXには歌などがついていたりするんですが

でも両方ともハングル文字(声も)使ってるので韓国が発祥なんでしょうが、ビーマニが今はやってるんでしょうかね。なんかパクって・・・(ry

2005-08-23 火 15:33:48 | URL | 管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

