プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
~金銀夫妻を目指して~そして熱風と落雷
最近落ち着いてきたんで、PSP再開ということで

金銀夫妻討伐し村クエ完全クリアを目指してプランをたてますた。

鬼斬破で挑むつもりなので、フルフル討伐で電撃袋回収ですね。
そのプランは~

ゴールドマロウ作成

フルフル倒しまくって電撃袋回収

鬼斬破作成

金銀夫妻

といった感じ。


と、ここで弟がイベントクエストの「熱風と落雷」を一人でクリアしだしたのでどんなもんかと一緒に参加させていただいて(MHPでは目上の人です)学びました。このクエストは、キリンのG級の素材が取れるのでクリアできるようになれば良クエとなるでしょう。

さてその攻略のしかたですが

・持ち物・・・回復薬x10,回復薬グレードx10,クーラードリンクx3,にが虫x2,氷晶石x2,力の護符,力の爪,秘薬x2,いにしえの秘薬,調合書【入門編】,砥石,肉,生命の粉塵などなど

・装備・・・できるだけ強い防具とゴールドマロウ。このゴールドマロウが大切(弟談)。なければ火属性の武器がいいらしいです。キリンには大きい弱点はないのですが、しいて言うならば水らしいんですけどねぇ。まぁ一人でクリアしてる人が言ってますから良しとします。

・行動・・・クエスト開始同時にダッシュで開始エリアから出ます。すると火山のArea7に出ますから、「つ」の字のこのエリアをできるだけ内回りで急いでArea8の入り口付近(奥の広い所)までダッシュです。そしてこのときキリンが2匹いますが、1匹だけに見つかるようにしてください。2匹ともに見つかると大変なことになりますよ~。そして進んだ先の広いところでキリンとタイマンできるわけです。このとき隅っこのほうで戦わないともう1匹に見つかることになりますから気をつけてください。
あとはここを参考にしていただければ・・・・(なるかなぁ)

攻撃はガード中心で避けてください。逃げまとうと苦しいので、もうガードすると割り切ったほうがいいですね。

そして1匹倒したら同じようにもう1匹も倒しちゃってください。

こんな感じでぃす。

んで、キリンS装備作ったんです。そして有名かもしれませんがこの組み合わせ

頭:スカルSフェイス
胴:キリンSベスト
腕:チェーンUアーム
腰:キリンSフープ
脚:キリンSレガース

スキル:自動マーキング,切れ味+1

なかなかってか最高ですねぇ-_-
最近こればっかり着てます。


さぁゴールドマロウ生成に取り掛かりますかね。そこには金レイアが壁となって・・・・・あれ?金レイアに鬼斬破いるじゃんorz
    ど な い し ま し ょ


PSP | 【2006-03-25(Sat) 19:37:36】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

炎剣でも二重奏は、クリアできるんで。
やり続ければ、すぐ鬼斬破作れますよ。
当方、HR4で鬼斬破をゲット
その力でHR5になったソロハンターです
2006-03-26 日 21:48:02 | URL | ユウキ #- [ 編集]

じゃあ炎剣もつくってみようかなぁ。作る価値のある武器だとは思ってるんですけどね^^
2006-03-27 月 00:16:29 | URL | rappappa #- [ 編集]

頭:ブラックSピアス
胴:キリンSベスト
腕:モノブロSアーム
腰:キリンSフープ
脚:キリンSレガース

もうkaiでは定番のセットですがオススメです。
胴・腕・腰・脚で切れ味+はついているので、頭は剣聖やハヤテでもいけるので良いですよー^^
2006-03-27 月 13:37:42 | URL | yume #SFo5/nok [ 編集]

なるほど。でも防御力では劣っていませんかね。調べてみます。
2006-03-27 月 16:36:05 | URL | rappappa #- [ 編集]

鬼斬破使わずに村クエ天地はHR2でもクリアできますよ
ランス(切れ味のいいもの)と強走薬をありったけ持っていって
段差の上でひたすら防御
同士討ちをしてくれるので死なないように適宜回復をする
防御攻撃をしてもOK
このやり方でHR2になりたての状態でクリアできました
成功率は低いんですがね・・・
2006-03-30 木 09:37:13 | URL | wapo #vIXFS59k [ 編集]

すごいですね・・・・HR:2ですか^^;
成功率が低くてもすごいですよ。
2006-03-30 木 23:00:51 | URL | rappappa #- [ 編集]

初めまして。私はタイタングレネードで倒しました。高台うろちょろして二匹重なったら拡散or貫通撃てば弾数少なくてすみます。いにしえの秘薬の材料持ってくのがお勧めです。
2006-03-31 金 21:55:04 | URL | PSPな。 #- [ 編集]

なるほどぉ。聞いてみれば結構いろいろ攻略法ってあるんですねぇ。
2006-03-31 金 23:48:29 | URL | rappappa #- [ 編集]

いいですねー近くにMHP仲間がいて・・     僕もさっきGキリン倒しました。 特上皮1つって、、キリンSをそろえるにはあと数回一人で熱風をやると思うと・・・ブルル
2006-04-01 土 11:32:30 | URL | 774 #- [ 編集]

自分の環境って、X-link使えない人からすればとても贅沢な環境なんだなぁと最近気付きました。
さすがにまだ熱風と落雷は一人ではできず、弟に頼りっぱなしです。
2006-04-01 土 17:45:17 | URL | rappappa #- [ 編集]

僕もHR2なんですが天と地の怒りが越せません友達は鬼波で挑もうとしてます(友達はハンターランク4です)
2006-04-04 火 20:05:23 | URL | タナチュウ #- [ 編集]

私も鬼斬破で挑もうとしています^^;
2006-04-04 火 20:12:38 | URL | rappappa #- [ 編集]

私は、天と地の怒りは蒼破剣ガノトトスで行きました。防具は、上からランポスU、ドラゴンS、モノブロスS、ランポスU、グラビドSです。スキルはありませんが・・・
落とし穴調合で金を狙いまくってたら15分ぐらいに殺せました。銀は、麻痺投げや眠り投げで大タルGみたいな?(笑)計30分ぐらいかかりましたね。
2006-09-19 火 17:52:51 | URL | Ryoma #- [ 編集]

天地グラシアルでたおした15分
2006-12-19 火 19:31:14 | URL | っっっっっj #- [ 編集]

ハツ訪問デス^; 

ぇっともぅ倒してるかも知れませんが、一応
 
金銀は銀から優先して倒すのをオススメシマス。

武器は、斬破刀改でも十分倒せますよ。

ぇとアイテムについては、

回復薬、回復薬G、ハチミツ、閃光玉、光蟲、素材玉、肉、研石、落とし穴、ネット、トラップツール
@空きがあるなら調合書も。

飯はもちろん攻撃+体力で。

@、麻痺投げナイフは尻尾切るのに使ったほうがぃぃです。落とし穴に落ちた一発目はダメージが2倍になるそぅなので、大タルG2コ炸裂させちゃってクダサイ。それか、怪力の丸薬で。
 
30分グラィで倒せるかとぉもぃます。

頑張ってクダサイ^^

ps,長くなってスィマセン^;




2006-12-23 土 19:38:07 | URL | 魏延。 #.sE1c/ac [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

