プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メタルギアアシッド2
今回は、発売日に買って今まで封印していたMGA2です。
封印していただけあって時期的には遅い話題ですが、許してください('・ω・`)

メタギアアシッド2は、前作ではまっただけあってかなり期待していました。すると期待に十分応えてくれているものになってるじゃないですか!


前作での欠点である視点がつらい問題や使うカードが限られてしまうところ、ステルス迷彩など強力なカードが手に入りやすく易化してしまうところなどが改善されています。
カードの種類に幅が増え(リンゲージカードなど)使うカードが多様化しましたし、ステルス迷彩などが手に入りにくいものとなり、モシンナガンなどの強力なカードも弱体化しました。視点もまぁ見やすくなっています。もうちょっと注文するならズームとかやってみたいなぁとも思ったりしますが。
アメコミ風のグラフィックも私は好きです。


あとは、ムービーですね。カード使用時の強制的にロードされ、再生が始まるまでキャンセルできなかったものがロード前にキャンセルできるようになりスムーズに進行するようになっていると思います。

また、MGA2の最大の特徴である"とびだしッド"ですがいちいち付けはずしする手間を考慮しなければ、なかなか見てておもしろいです。ただやっぱり使おうと思わないと最初からつけていると画面が操作できない(タイトル画面などは3Dに対応していない)のでめんどくさくて付けないまま進んじゃいますね~。


オプションで見ることのできるムービーはすべて3Dになっており臨場感あふれるものとなっています。前作にもあったアイドルのムービーも倍以上に数が増え、というか普通のも含めて見れるムービーの数がハンパないです。ムービーを見るためにゲームを起動してもいいぐらいです。


前作では一度クリアしたステージを実行すると、見つからずに目的地に到達するか敵を全滅するかの任務しかありませんでしたが、今回はそれに加えパズル的な要素のあるミッションが1ステージに数個用意されており、これが結構むずかしくて長く遊べると思います。



総合的に考えて、今作は面白かった前作よりも格段に改良されていると思いますので前作にはまった人ははまること間違いなしです!!オススメです(^-^)b
スポンサーサイト


PSP | 【2006-03-10(Fri) 23:49:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
2006-03-10 金 23:53:40 | URL | ぜむ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

