プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
G級になってから
ひさしぶりのモンスターハンターポータブルについての更新です。

公式サイトのほうで2月分のイベントクエストについて情報がでましたねぇ。
その内容は
2.3 「天と地の覇者 MHi配信記念」
2.10 「2色の双角・闘技場」
2.17 「幻の怪鳥」
2.24 「災厄降臨」

となっていますが、私が注目しているのは、幻の怪鳥ですな。
MH2発売記念ですし、そろそろイャンガルルガの登場かなと期待しています。


さて、村クエは金銀夫妻を残し、G級になったというもののクエストの内容としては今までとは変わらず、飛竜の強さが上がっているだけかなと思うので戦略としては大して変わりません。ただ一人でやるには武器が強くなければきついかなといった感じです。

星6つのクエに関してですが、まずどのクエにしても飛竜を倒すときにドスランポス系がいる場合は先に倒してしまいましょう。またブルファンゴやランポスなどが枯れるところで戦うと楽です。

簡単に☆6つのクエについて(参考にクリア時の人数も)
怪鳥イャンクック襲来!(2人)、密林の大怪鳥(2人)、湿地帯の毒怪鳥(2人)、ゲリョスを討伐せよ!(2人)、地中からの刺客(1人)・・・今までと変わらず普通に闘えばいけるとおもいます。

ランゴスタ掃討戦!(1人)・・・先に紫ゲリョスを倒してしまわないとランゴスタが出てきません。倒した後は、山菜ジジィがいるArea以外すべて廻りませう。報酬には大量にモンスターの濃汁が出ました。

狩人 VS 白い狩人(1人)・・・走り回りながらグラビモスの攻撃を避け、チビチビやるしかなかったですねぇ

2つの砂影(1人)、挟撃のイャンクック!(1人)・・・片方の強さが弱くなっているので、十分一人でいけると思います。

猛毒の包囲網(2人)・・・結構ブルやランポスがしんどいです。掃除をしませう。

脅威の猛毒・闘技場(3人)・・・3人でやったんで楽でしたが一人ではおそらくきついかなと。頭部破壊で閃光を封じて、あとは斬りまくりの叩きまくりでした。さらにはピュアクリスタルももらえます。


今回はこんなもんで。
あ~イャンガルルガだったら・・・・・・。楽しみだ。


PSP | 【2006-01-30(Mon) 17:23:45】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

たぶんミニクックだとおもひます。連動では?
2006-01-31 火 07:26:25 | URL | #- [ 編集]

早くもorz
2006-01-31 火 09:56:44 | URL | rappappa #- [ 編集]

久しぶりに拝見します^^
自分がG級までいけるとは正直思わなかったんですけど、ちまちまキークエだけこなしてたら、いつのまにかHR5まできちゃいましたw武器は未だにインドラを重宝してますよ、Gレベルの飛竜でもかなり楽ですね。
防具だけいいものつけてたら、だいたいいけると思います。でも村クエの天と地の怒りは絶対無理です;;
闘技場ってところがもう無理w
ゲリョスも相当きつく2死して二匹倒してクリアでした、もちろん、すべてソロですからキツイキツイ^^;
あぁ~武器強化したいよ。。。でも素材とりに行くのがまたメンドクサイ。。。。
2006-01-31 火 21:48:30 | URL | wolf #/LlY2yis [ 編集]

私もインドラを重宝しています^^
天と地の怒りは、鬼斬破がいいらしいので、それが出来てから挑もうと思っています。
2006-02-01 水 16:14:33 | URL | rappappa #- [ 編集]

はじめまして、良いですね皆さんG級で僕はまだ村クエ4のハード級ですよ
2006-02-02 木 13:56:47 | URL | タナチュウ #- [ 編集]

複数人でやれば、簡単なんですけどねぇ。
一人だと「4本の角」なんかは、時間がきついですしね。
2006-02-02 木 18:03:14 | URL | rappappa #- [ 編集]

サガミさんそうゆうのよくないですよ、特にエロとかは
2006-02-05 日 18:14:58 | URL | タナチュウ #- [ 編集]

うわ、知らないうちに・・・
消しておきましょう。
2006-02-05 日 19:19:14 | URL | rappappa #- [ 編集]

こんばんわ^^
天と地の怒り(村クエ)&天と地の咆哮(集会所)ソロで無事クリアできました^^b
色んな掲示板探して無事討伐できました。
武器は今まで飛竜に使ったことのないハンマーでいきましたw
武器ははウォーバッシュ(攻撃力1248)を使い、さらに力&守りの護符と爪、ネコ飯&怪力の丸薬で1400越えてました。
どっちかと言うと村の天と地の方がむずかったですw
咆哮は残り5分以上あってクリア、怒りは30秒もなくクリアでギリでしたwww
2006-02-05 日 21:32:57 | URL | wolf #/LlY2yis [ 編集]

気お付けてくださいねrappappaさん今後サガミさんの様な人には。

2006-02-05 日 22:37:51 | URL | タナチュウ #- [ 編集]

>wolfさん
おおおお、すごいですね!!
鬼斬破ならよく聞きますが、ウォーバッシュというハンマーでいったんですね。ハンマーのほうが動きやすいのでそのほうが自分にはいいかもしれません^^
ありがとうございます。参考にしたいと思います。

>タナチュウさん
はい、気をつけます^^;ありがとうございます^^
2006-02-06 月 00:51:44 | URL | rappappa #- [ 編集]

こんばんわ^^
(追記)
自分の戦い方は戦場に行くとすぐに高台に上り、そこで40分ぐらい逃げ回ってましたw
その間に銀の方がたまに空をぐるぐる回りはじめたので地上におりて金に数回△連打、銀がきたらまた、高台を3回ぐらい繰り返してました(要領が悪いですが^^;)
残り10分きったあたりでやばいと思ってた時
あいつらの怒りファイアで地上に投げ出されコンボで1死、すぐにもどって金の頭めがけて△連打で倒しましたw
残りは銀なので余裕かましてたら壁に飛ばされコンボで2死w
ここで残り1分きってましたがすぐに戻り銀の頭に思い切り△連打3発いれたら討伐完了とでました^^w
はっきり言うと私は銀には3回しか攻撃あててませんw金には10回ほどでしw
なので闘技場のイャンクックと思っておけばいいと言うことでしょうw
長い文章しかも下手でごめんなさい<(_ _)>
参考になればうれしいです^^
2006-02-07 火 01:31:21 | URL | wolf #/LlY2yis [ 編集]

自滅を狙えるんですか~!
知らなかった・・・・
参考になります^^
2006-02-07 火 16:49:08 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

