プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
脳年齢40歳って・・・・orz
ひさしぶり更新です。しかも今回はDSです。

先日、「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング」(タイトルなげぇ(゜Д゜))を母親の脳みそがヤバイwということで買わされたんですが、さっそく自分も脳年齢測ってみたんです。


その測るテストってのは三種類から構成されており、
1.出てきた文字の色を答える。でも黄色の「あか」とかあるから難しい(写真上)
2.28個の3文字の単語を2分間で覚えて、そのあと覚えてるだけ答える。普通に難しい(写真中央)
3.ア~ス、A~Mの26個の文字を線で「A→ア→B→・・・→M→ス」ってつなげる。慣れれば簡単(写真下)

060127_1644~01.jpg

060127_1647~01.jpg

060127_1649~01.jpg


んでテストをやった結果はというと、
1日目23歳
2日目26歳orz
3日目40歳orzorzorz


ありえない・・・・脳年齢が上がってる・・・・・・・
疲れているのか?


nintenndoDS | 【2006-01-27(Fri) 17:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして、それって1日ごとにそれだけ年とってるのでは
2006-02-02 木 14:00:32 | URL | タナチュウ #- [ 編集]

はじめまして^^
そうです。1日目、2日目、・・・・ですね。書き直しときます^^
2006-02-02 木 18:05:03 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

