プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
"4本の角"ダブルクリア!!えがったよぉ
最近まともにPC触れなくて更新できていないんですが、その間にいろいろ進みました。
クエスト関連は
・村クエ4本の角をクリア
・村クエ☆6つに
・白モノブロス討伐
・キリン討伐
・ラオシャンロン討伐
・集会所クエ2人で"4本の角"クリア。やっとHR2に
・集会所☆5つ適当にクリア中

装備関連は
・エメラルドスピア完成
・バベル完成
・フロストエッジ改完成
・装備思いつく

こんな感じです。

とりあえず今回は、思いついた装備を。
金銀リオレウスレイアのためにスキル耳栓のある装備をと考えて、リオソウルシリーズで固めたんですが、何か物足りないと思いちょっと変えてこんな感じにしてみました。

頭:ブラックピアス
胴:リオソウルメイル
腕:リオソウルアーム
腰:リオソウルコイル
脚:ガレオスGグリーヴ

発動スキル:自動マーキング、砥石使用高速化、耳栓、悪霊の気まぐれ

となるんですが、結構いいと思うんですけどどうでしょう?防御力はリオソウルシリーズと変わらず、さらに自動マーキングがプラスされてます。
砥石高速化は、使ってみるとあまりの速さにかなり感動w
おぉーはぇー!!ってな感じです。

参考になるか分かりませんが、リオレウス戦などにはいい装備じゃないかなと思います。


次に何にしましょう・・・・
4本の角でいきますかね。
まず、村クエ"4本の角"ですが、アドバイスしていただいた通りエメラルドスピアでいきました。持ち込んだ道具は、回復系めいっぱいと肉、あと音爆弾とその材料めいっぱいですね。
まず茶色い砂漠(おそらく岩砂漠)の方にいるディアブロスから攻めます。最初Area10にいると思いますので直行し、高台に登らず、その壁際で相手の突進をガードして待ちます。突進してくるとこちらはガードして食らわず、相手は角が壁に刺さるのでその間に攻撃します。
角が抜けた後もそのまま壁際でガードしていれば、そのまま突進してくることもよくあるのでまた攻撃できるわけです。

地面に潜ると尻尾が完全に隠れたあたりで音爆弾を投げます。すると落とし穴にはまったような状態になりますので、その間に好きなように攻撃してください。潜ったときに音爆弾も武器をしまうことも間に合いそうもないときは、ディアブロスの攻撃方向と垂直な方向を向いて△+○で自分が突進して逃げてください。

他のエリアに行った場合も、戦法としては壁際でガードをし出来るだけ角が刺さるように仕向けます。ただArea1と10は高台のところが刺さりやすいのですが、Area4に行った場合刺さりにくいので(自分が下手なだけかも)突進後に隙に刺さっていない場合でもそのまま攻撃してください。

これで一匹を倒すと砂砂漠にいるもう一匹ですが、こちらと戦うときはほとんど角が刺さることがなかったので音爆弾を使うことが多かったです。なので一匹目で音爆弾をある程度温存しておいたほうが良いかもしれません。
もう一匹も戦法は壁際で隙を見て攻撃です。
これで時間ギリギリでしたが勝ちました。


集会所クエの"4本の角"は、2人で行きました。
自分はエメラルドスピア、味方はLv2貫通弾を撃てるガンナーです。

ランス役は戦法はほとんど変わりませんが、ガンナー役は飛竜がおそらく音に反応してよく狙われますので、尻尾などが斬りやすくなると思います。
ガンナー役の人は、高台に登り、ウザイランゴスタに気をつけながら貫通弾をできるだけディアブロスの体の中を長く通るようにして撃ちます。一匹目はこれでいいんですが、2匹目は砂砂漠なので高台がありません。なので、ランス役とともに走り回ってディアブロスがランス役を狙っているときなどの隙をみて撃っていってください。
これで30~40分で勝てました。思ったより楽に感じました。

アドバイスくださった方々ありがとうございます。


次回はいつ更新できるか分かりませんがキリンとラオシャンロンあたりを。
スポンサーサイト


PSP | 【2005-12-31(Sat) 03:39:30】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
自分は4本やったとき肉を忘れて後半走れない状態でピンチでしたよww
まぁ勝ったから良かったですけどね
音爆もなしでwww
いやぁ俺準備悪いなぁww
2006-01-01 日 20:34:57 | URL | BA. #gIYQI5Sw [ 編集]

えぇ!?そんな状態で勝てたんですか!!
自分にはすごいとしか言い様が・・・・
2006-01-02 月 00:06:10 | URL | rappappa #- [ 編集]

Gでオフプレイヤーだったころバベルにはお世話なったなぁ・・・w
2006-01-03 火 09:35:58 | URL | mmz #fZQeSxjk [ 編集]

バベル見た目が金ピカでイイ!!b
っすよねぇ~
2006-01-04 水 00:07:30 | URL | rappappa #- [ 編集]

シビレ罠の入手のしかたおしえてくださいどうしても知りたいんですお願いします
2007-01-08 月 13:41:58 | URL | うえだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

