プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フルフル、ガノトトス(両方普通の色よ)、モノブロス討伐
いや~いきなりですが、普通のフルフル。カモです。

というのは、最近リオレウスのために封龍剣【絶一門】を作ったきっかけで、片手剣の逃げやすさ、敵のスキのつきやすさに感動して片手剣派になってしまいました^^

そろそろフルフルも倒さにゃいかんの~と思い、フルフルは炎が弱点でさらにリオレウスを結構倒してたので作ったのがイフリートマロウ。

もうこれがフルフルをドスランポスに変えます。
3方向に放出する電撃さえ食らわないように気をつければ、足を切りまくってこかせて、また連打。これで5~10分で勝てました。ストリートファイ○ーのブラ○カもびっくりの放電は、出来るだけ食らわないようにしますが、まぁ食らっても気にしません、私は。はい^^;怒っても関係ありません。食らうなと思ったら、あきらめて斬りつければ結構こけます。んで勝てます。


ということで次にガノトトスですが、こちらもイフリートマロウを使いました。あの水鉄砲は脅威ですね。食らったら瀕死です・・・

戦い方としては、ガノトトスの左足ばかり狙ってました。そこで斬りつけて、変な動きをすれば転がって逃げるという感じです。水に潜っていれば、こちらに気付いていないときは釣りカエルで釣り上げます。大タル爆弾1個分の威力らしいです。そしてもがいているところを斬りまくります。また、それ以外のときは失敗するときもありますが音爆弾で陸にあげます。ただ音爆弾で上がってきた場合は、モゾモゾしていますが触れるとこちらが食らうので立ち上がるまで待ってください。
水鉄砲ですが、当たりそうなときは無敵ジャンプでなんとか・・・ね、はい。
こんな感じで勝っちゃいました。


あとモノブロスですが、あいかわらず角やら尻尾やら切り落とせないままでなんとか勝てました。
このときは音爆弾とその材料を最大まで持って行き、武器は蛇剣【大蛇】を使いました。潜ったら音爆弾。怒ったら逃げまくり、時には他のエリアへ。高台があれば登って角が刺さるまで待つ。はじかれやすいので、すべてにおいて顔のあたりを斬りつけていると、知らないうちに弱ってたらしく、なぜか勝ってました。音爆弾を食らわせると落とし穴に落ちたような状態になりますから、私のように頭ではなく先に尻尾を斬り落としてしまうとかなり楽になるらしいです。私は斬り落としを未だに成功させていないので、よく分かりませんが;;
ちなみに怒ってるときは音爆弾は効きません。



ただ今、上竜骨獲得のためイャンクックの弱点である水属性の武器を作ろうとオデッセイを目指したんですが、その途中のマスターカリンガを作るのに上竜骨がいるという悲劇・・・・
ということで雷属性も弱点らしいですし、フルフルを倒しまくって電気袋もあったので、インドラを作りました。いや~つらかった。雷光虫を集めるのが大変で大変で。採集クエを十数回やりました。集会所の☆4つの森丘採集ツアーで稼ぎました。Area1,9,12の虫あみ採集で、とりわけArea9でよく採れました。
これでイャンクックを斬りまくりたいなと思います。


ところで、次はディアブロスあたりを狙ってます。なので、そのままオデッセイも作ろうと思ってたんですが、ランスが強いということでエメラルドスピアを目指そうかなと思います。同じ水属性ですし。


今回はこんな感じです。
スポンサーサイト


PSP | 【2005-12-25(Sun) 20:45:43】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ディアとモノは槍だと楽ですね
大剣でもいいんですが切れ味が・・・
岩場を背にガードしてれば突っ込んできた角竜が勝手に顔面が突き刺さって攻撃しまくりです
まあ角を折らないことが前提ですが・・・
モノは1回折ったら突き刺さりませんがディアは2段階に折れるので片方残っていればいいです
もし折りたかったら敵のHPを把握した上で弱ってきたところを折るといいでしょう
2005-12-28 水 00:12:54 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

ちなみに地中に潜った場合は潜った地点と水平に△+○の突撃で逃げるといいです
相手が壁に刺さったとき相手がよろけたりしなければ大体9回くらい攻撃できます
2005-12-28 水 00:15:33 | URL | mmz #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございます。参考になります^^
さっそくやってみよ。ちょうどランスの戦法について悩んでいたんです。
2005-12-28 水 00:20:54 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

