プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ディアブロス2匹もむーりーぽっ!!でもリオレウス、レイア同時討伐余裕!!
ハンターランクを上げるために集会所クエを進めていたんですが、ガノトトス捕獲を残し、緊急クエストを出すことに成功しましたー。

が、この緊急クエスト「4本の角」。なにあれ?ムズスギ。ディアブロス強すぎ・・・一匹も倒せないのに二匹なんて。。。。。。orz



ということで、早々にあきらめてやっぱり村長クエをやることに決めました。

そんな中[PSPbom]さんのこちらの記事を読んで、うぉ俺も封龍剣【絶一門】つーくろっということで、集会所クエ☆4つ砂漠の採取ツアーのArea6にて'さびた塊'稼ぎ開始!!

なぜかハンマー、ランス、ボウガンの塊しか手に入らない。集めているうちにすごく錆びた系の順番が回ってきて、仕方なく錆びた槍やら錆びた槌やら結局鬼ヶ島までつくる羽目に。何十回しただろうか、ホントにこの3種類しか手に入らないので、村クエ☆5つ「危険物、取り扱い注意!」の報酬に高確率で'さびた塊'が出るということで、それで稼ぐことに。

普通装備に強走薬グレードで挑んだところ、見事にイーオスにやられ、再び取りに行って、Area8から出た途端グラビモス・・・orz
いや~萎えましたねぇあれには。
そういうことでスキル運搬の達人をつけて再挑戦。
な、な、なんすかこのスキルは!!かなり速く動けるじゃないですか!!このとき初めて使ったんで感動しました!!イーオスやブルファンゴもなんのその。余裕で運びきりました。その余裕たるや、強走薬がなくてもいけたぐらいです。
肝心の塊ですが、数回やったところ私はすべての報酬に出ました。1個だったり、はたまた2個もあったり。

そういうわけで、十数個集まり、無事錆びた小剣もつくることができ、大地の結晶も180近くあったので、これでやっと作れるぅと思ったら金がねぇ・・・・・orz
あぁ王族カナブン売って・・・怪鳥系の材料売って・・・・はぁはぁ足りるか?よかった・・・足りた・・・・

ということで、出来ました!!封龍剣【絶一門】!!!
さっそく調子こいて村クエ☆5つ「一対の巨影」に行っちゃいましょう!!当然調子こいてるので持ち物は、回復剤10個とグレードちょっと、こんがり肉5個、砥石ぐらいしか使えるもの持って行ってません。いちおうブラックピアスなどでスキル自動マーキングを発動していましたが。

戦法は基本的に今までと変えず、まずリオレイアからブレス吐いたあとの顔面を集中して連撃!!結構余裕で倒して、リオレウスへ。同様に余裕で討伐!!おぉ回復剤グレード使わずに済んだ!!ってなことになりました。支給品のみまでは行かなくとも肉と回復剤だけでいけましたねぇ。いやいやまたもや感動、感動。


リオレウス、リオレイアに苦戦している人は作ってみてはどうでしょうか、封龍剣【絶一門】。



ちなみに砂漠のArea6でも片手剣系の塊は後で出ました。


PSP | 【2005-12-23(Fri) 20:03:36】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

沼地ツアーで偶然手に入った『錆びた塊』。
しかも愛種の片手剣w
今、歴戦の小剣です
あと大地の結晶が30個あれば封龍剣の完成です!
早く使いたいですね~

やっと★5に突入いたしました^^
運搬スキルってそんなすごいんですか;
1度やってみますねw

そう言えば、片手剣&双剣がメインなんで、その情報を集めていたら、双剣で封龍剣【超絶一門】っつぅのがあるらしいです!
「太古の塊」からできるとか
あぁ、大地の結晶が欲しい・・・
2005-12-23 金 23:59:10 | URL | 棲卯 #DNBDwb.o [ 編集]

太古の塊というのは、上級クエで獲れるやつですね。
封龍剣いいですよ^^
まぁリオレウス、リオレイア、バサルモス、グラビモス、ラオシャンロンぐらいしか使えませんが・・・
色違いならさらにリオとかモスでも使えなくなるときがありますが・・・
2005-12-24 土 01:05:12 | URL | rappappa #- [ 編集]

封龍剣はラオに強いねw
砥石あれば支給品で勝てるくらいに威力高い
2005-12-24 土 13:17:20 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

なんか「一対の巨影」がカモになりそうな勢いですw
2005-12-24 土 18:12:57 | URL | rappappa #- [ 編集]

4本はランスだと余裕ですよ。
はじめは難しいですが、慣れればディアブロはクックぐらい簡単になっちゃいます。
2005-12-24 土 23:23:16 | URL | gs #PFREbF8g [ 編集]

ランスは練習すれば最強だとみなさんよく言われるので、練習しようかどうか悩んでます。確かに切れ味もいいものが多いですし、使おっかな・・・
2005-12-25 日 16:22:29 | URL | rappappa #- [ 編集]

はじめまして。アヴィです。
よろしくお願いします!
俺も最初は4本でてびっくりしてましたけど、音爆弾x10と閃光玉x5で、武器はエメラルドスピアで、残り時間あと6分ってところで倒せました!!
あきらめずにがんばってください!!
後に友達とプレイしましたが、かなり余裕で倒せたので、友人とやってみてもオススメです。
2005-12-25 日 16:50:21 | URL | アヴィ #- [ 編集]

エメラルドスピアですね。がんばって作ってみます^^
2005-12-25 日 19:09:18 | URL | rappappa #- [ 編集]

はじめまして^^最近よく、このサイト拝見させてもらってます。
運搬の達人よりも、もっとすごいの発動できました・・・・。今アイルー3匹雇っているんですが気まぐれで運搬の超人がでました。でもまだ試したことはありませんがもし運搬の超人+達人だと、どうなることやら。。。。。
2005-12-29 木 15:18:54 | URL | wolf #/LlY2yis [ 編集]

自分も出ましたw
ランダムみたいなんで5匹でも出ましたけど、飛竜を討伐しようとしてたので全く意味がありませんでした。自分も達人+超人の効果がどんなもんかと想像しましたw
2005-12-29 木 16:03:36 | URL | rappappa #- [ 編集]

初めまして、突然なのですが質問させて頂きます。毒怪鳥の頭ってあるんですがあれってG級のゲリョス討伐で出るんですか?
2006-02-10 金 22:20:54 | URL | バロンズゥ #- [ 編集]

初めまして、頑張り屋ですよろしくお願いします。
あの~ところで質問なんですけどリオレウスを、倒すために強い武器ってなんですか?
僕、まだあんまり強くないんで、簡単につくれる方法教えてください。必要な材料の入手かたもw^^;
2006-02-10 金 22:31:27 | URL | 頑張り屋 #- [ 編集]

>バロンズゥさん
はじめまして^^
毒怪鳥の頭は、G級にしか出ない紫ゲリョスから剥ぎ取りですね。

>頑張り屋さん
はじめまして^^
リオレウスの弱点は、龍属性と水属性なのでやはり封龍剣【絶一門】がいいと思いますよ^^
問題は、金と大地の結晶だけなので時間さえあれば簡単に作れます。
 
2006-02-11 土 00:02:23 | URL | rappappa #- [ 編集]

自分もオススメしますよ。
2006-02-11 土 00:09:54 | URL | HR5 #- [ 編集]

ありがとうございます。
でも、さびた魂とか必要なんですか>?
2006-02-11 土 20:18:14 | URL | 頑張り屋 #- [ 編集]

封龍剣は、さびた塊から作るんですよ^^
2006-02-12 日 02:50:44 | URL | rappappa #- [ 編集]

どうやって、封龍剣ってわかるんでうすか?
どれが、なにがでるかわかんないんですよね?
2006-02-12 日 13:02:35 | URL | 頑張り屋 #- [ 編集]

さびた塊には、片手剣ができる塊、大剣ができる塊というようにそれぞれの武器の種類の塊があって、どの種類の武器ができるかは不変のものなんです。一度作ってみれば、なんの塊かは分かるんですが、どの名前の武器になるかはランダムなんです。
ただランダムと言っても、ローテーション的なものが組まれていて、それは変わらないので何個か試しに生産してみて、たとえば5個目に「すごくさびた~」といったような武器が生産されれば、5つ目のローテーションがすごくさびた系となっているんです。
そしてこのローテーションはクエストをクリアするか時間切れする(リタイアは無効)ことによってひとつ進むので、あと4回クリアした後生産してみると必ず「すごくさびた~」という武器が出来るわけですね。
どの武器の塊で生産するかは自由なので、封龍剣がほしければ片手剣のできる塊をそのときに生産すれば「すごくさびた小剣」ができ、それを強化していけば封龍剣【絶一門】ができるわけです。
説明がしにくいので分かりにくい点がありましたらまた聞いてください^^
2006-02-13 月 00:53:17 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

