プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHPあれ?バサルモス弱い?&激運の効果のほどは・・・・・
みなさんMHPは進んでますか~?私は、☆4つから進んでませ~ん(爆)

あ~上竜骨ほしいなぁと思い、スキルの激運を付けてみようと思い装備を一新。ランポスのコスプレに走ってしまったんですが、腰装備を付ける前に激運が付いてしまったため腰だけイーオス。さらに武器は蛇剣【大蛇】となって、青っ!一部赤っ!って感じです。
40.jpg
41.jpg

こんな感じ

これで激運が付いたのはいいんですが、悪霊の気まぐれもついてしまい、ピッケル・虫あみを使うときは装備を変えてます。

激運の効果のほどですが、ん~なんとも・・・・・
集会所の☆4つのイャンクックが闘技場で何匹も出てくるクエストあるじゃないですか。あれを高台に登って自滅するまで待って弱ったところを倒すという方法で4匹倒したんですが、報酬には上竜骨1個・・・・たった1個・・・・。こんなもんですか?3匹倒して3個もらった人もいるみたいなんですけどねぇ。しかも自分は激運まで付いてるんですけどねぇ。なんかくやしい。
さらに村クエ☆3つのゲリョスを倒しても毒袋ひとつももらえなかったし・・・。
あ、でも爆破採掘で採れるものが良くなった気がするのは気のせいでしょうか?石ころやら鉄鉱石しか取れなかったのが、ドラグライト鉱石やマカライト鉱石まででるようになったんですが。
良くなるのは報酬アイテムの量と質だけのはず・・・・?

ちなみに先ほどのクックのクエストですが、この激運装備ではクックの炎をかわすのに自分でガードをしなければなりません。なので、普通の装備でやるときは頭部に護りのピアスを装備してオートガードをつければ、勝手にガードしてくれるので、時々食らってないか見るだけであとはほっとけばいいです。


続いてそのままバサルモスを倒しにいったんですが、正直自分でも
支給品だけで勝てます。でも解毒薬は何個か持っておいたほうがいいと思います。戦い方は、
私のときはArea2にいたんですが、まず手当たり次第に岩に触りまくってください。動き出します。
動き出したら、一回離れて突っ込んでくるのを待ちます。突っ込んできたら軽くよけてシッポ攻撃があたらない程度まで近づきます。
シッポ攻撃はするときもしないときもあり、また毒攻撃もするときがあるのでとにかく振り返ろうとするまで近づかず、振り返りだしたら顔側から腹の下に入り一撃。
その後すぐローリングして股の下をくぐります。サイドでやったほうがいいと言う人もいますが私はよくはじかれるので。そしたらバサルモスは自分を無視してあちらのほうへ突っ込んでいくのでその後ろををまた追いかけます。
あとは同じことを繰り返すだけです。これだけで勝てました。簡単です。以上



ところでアイルーが爆破で採掘してくれますが、ボロボロになって帰ってくるのがほんとにかわいそうでかわいそうで涙が出ます。いやホント。なのでせめてと思い、小タル爆弾で採掘してもらってます。(それしか余ってないからではありませんよ~)でも、爆破威力の見た目は同じなんですよね~


PSP | 【2005-12-14(Wed) 21:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

同じく激運装備です
気持ち報酬が多く感じますね(+4~5あたり)
剣士もガンナーも装備できるので決行重宝します
2005-12-15 木 00:00:33 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

気持ちですよね、やっぱり。
これで幸運だったらもっと気持ちしか多くならないんだろうなぁ。もうちょっと劇的に変化してほしかったです。
2005-12-15 木 00:09:10 | URL | rappappa #- [ 編集]

クック乱狩りはアンマ上竜骨でないよね
オススメは青クックの小耳を盛岡の爺さんと交換すると上竜骨か竜骨大もらえるよ ほとんど上竜骨もらえるけど
2005-12-15 木 17:04:14 | URL | gs #3un.pJ2M [ 編集]

実はバサルモスがなりすましている岩だけ少し黒っぽかったり、形が違ったり・・・。
2005-12-15 木 19:06:22 | URL | sk #Hx.By.ag [ 編集]

>gsさん
小耳ですか~。ということは頭部破壊ですよね?自分でどこ斬ってるか分からないんでwシッポも切り落としたことがないんですよ~。
剣が悪いんでしょうかね。

>skさん
らしいですね。あんまり見分けが自分にはつきませんでした。それどころか自分は、黒っぽいと聞いて、まず突っ込んだのはベースキャンプとArea2の障害となってる黒い塊でしたw
2005-12-15 木 23:30:33 | URL | rappappa #- [ 編集]

クックは破壊箇所ありませんよ~
他にもフルフル、キリンも破壊できませんね
2005-12-16 金 08:18:34 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

破壊箇所なかったんですね。
どちらにしてもリオレウスなどでも破壊したことはないですが;;

じゃあ普通にがんばって青クック倒してみます^^
2005-12-16 金 08:31:23 | URL | rappappa #- [ 編集]

大剣なら多分どっか破壊できてると思いますよw
2005-12-16 金 12:43:57 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

とりあえずシッポと翼と頭部狙っときますw
2005-12-16 金 16:09:28 | URL | rappappa #- [ 編集]

尻尾は慣れてからの方がいいかなぁ・・・ちょっと苦労するかも
2005-12-16 金 18:24:20 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

尻尾は根元からやっちゃいますか?先っちょをやっちゃいますか?
2005-12-16 金 19:45:21 | URL | rappappa #- [ 編集]

どっちでもww
めんどくさいんでいつも斬ってないです
2005-12-17 土 13:25:13 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

切れたらよかったなぐらいで行ってきますb
2005-12-17 土 22:10:57 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

