プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なんとかリオレウス。余裕のリオレイア。
いや~おかげさまで倒しちゃいました。リオレウスとリオレイア。倒し方など情報をくださった本当にありがとうございます。

ちなみに倒すまでの経緯

(前回の続き)
さぁ気合を入れて準備万端でリオレウスに挑む。
          ↓
見つけたらペイントボールをすぐに投げ、マーキング。
          ↓
リオレウスから中距離を保ち、突進後の隙を逃さず一撃。一撃のみで欲張らずまた離れる。炎は中距離では間に合いそうになかったので、無理をせず避けるだけ。空を飛んだらすぐに影の下へ。そこで大剣を振り回す。一回斬ったらまたすぐ逃げる。
          ↓
Area9やら10に逃げられた場合は、水を飲んで回復している可能性があるらしいので、それを阻止するため一回斬って即退散。
          ↓
上の繰り返し。食らったらできるだけすぐに回復。センチネルは緑の部分が少ないのですぐ切れ味が落ち、砥ぐのがうっとおしいかも。そしてリオレウスが足を引きずり始めた。
          ↓
巣に戻ったところを追いかける。Area5に到着。またHit&Awayでがんばる。そろそろ自分の体力もやばくなる。そこでアイテムを見ると「あ、落とし穴使うの忘れてた。大タル爆弾Gもあったじゃない」と気付く。レオリウスがよろめいてる間に落とし穴設置。落ちたところに大タル爆弾Gを設置しペイントボールで起爆。
          ↓(チュドーン!!)
      リオレウス討伐成功!!!

と、こんな感じです。リオレイアの場合はこのことを参考に
大タル爆弾3個と爆薬10個、大タル10個、閃光弾5個、落とし穴、ネット2個、トラップツール2個とあともろもろ持ってGo!!

基本的に中距離を保ち、突進後は一撃したら離れる。隙あらば閃光弾を投げてひるんだところに大タル爆弾2個設置、ペイントボールで起爆。落とし穴も設置したりして、斬りまくりーの、爆弾設置しーの、調合しーのとしていると、慌てふためき、苦戦しながらもあっけなく一発勝利しました。ちょっとイラッときたのは、閃光弾の後爆弾を設置するときにシッポ攻撃をやたらと食らいまくったこと。ナゼわかる。ナゼあたる。あと、半分近く大タル爆弾の調合にミスったことですかねぇ。


いやいや、無事倒せたのもみなさんのおかげですなぁ。あらためて情報ありがとうございます。


PSP | 【2005-12-12(Mon) 01:47:21】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

リオは慣れてくれば支給品だけで勝てるようになりますよ
2005-12-12 月 09:37:14 | URL | mmz #wLMIWoss [ 編集]

支給品だけでですか!?
それはすごいっすね。はやくそこまでいきたい・・・・
2005-12-12 月 12:38:14 | URL | rappappa #- [ 編集]

うわ~~いいなぁ俺もあんな強くなりたいなぁ~~。
コツなにかありますか??????
あればおしえてくだせぇ~師匠。
2005-12-13 火 09:12:12 | URL | カイ #- [ 編集]

おすすめ武器
大刀・天下無双刀
攻撃力960
能力なし
ハンマー・破?シャッター
攻撃力832
能力防御+5
ランス・竜騎槍ゲイボルク
攻撃力483
能力防御+4
ハンターナイフ・インドラ
攻撃308能力雷240防+2
2005-12-13 火 10:17:51 | URL | カイ #- [ 編集]

続きです。
ハンターナイフ・コロナ
攻撃168
能力・火属440防+2
これくらいです
かってにすいませんでした
2005-12-13 火 10:20:50 | URL | カイ #- [ 編集]

実際武器はそれほど重要じゃなかったり
切れ味と攻撃力がある程度あれば立ち回りでなんとかなります
まあ防具に関しては最低でもクック装備で・・・

ヘビィボウガンは知りませんがライトボウガンなら無傷も可能です

これっばっかり飛竜を何度も狩って慣れる以外方法はありませんね
(Gの時オンラインできないからオフでずっと飛竜狩ってた悲しい過去)
2005-12-13 火 11:04:53 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

俺は打つ系苦手なんだよねぇ。
クックかぁ俺防具ひどいからな。
頭ランポス???
腕ランポス???
胸ランポス???
足ランポス???
ベルトランポス???
ですからクックは果てしなく遠い道のりだぁ~~~。
2005-12-13 火 11:40:55 | URL | カイ #- [ 編集]

おすすめ武器にはまだまだ自分は遠いですなぁ。がんばろ。
2005-12-13 火 14:57:34 | URL | rappappa #- [ 編集]

ガンナー楽だけどあまり荷物持てないのと
集会所の飛竜相手だと弾切れになることがしばしば・・・
そして今ガノトトスを水中で殺して剥げない苦悩・・・orz

2005-12-13 火 15:05:06 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]
始めまして。俺はレウスのほうは
結構楽勝だったのですが、レイアが倒せません←ヴァカ
いやいや、参考になりました。やっぱ色々アイテム使わないと駄目ですね。何とか頑張ってみます。
2005-12-13 火 15:40:44 | URL | zero #pQfpZpjU [ 編集]

リオレイアとリオレウスは、大体同じような戦略で勝てると思います。
おすすめの武器種
1位 ランス
2位 片手剣
3位 ボウガン(ライト・ヘビィ含)

ですかねー(私的にですが。)
ランスで僕は勝ちましたよ~
(回復薬つかいましたが)
支給品だけは無理ですね。
(何故かガノトトスとディアブロスは支給品で勝てる)
2005-12-13 火 16:52:12 | URL | #- [ 編集]

カイさんあれ作ったんですか?
作ったんなら大変でしたね。
生産で50000だったかな(大刀)シルバーチケットとか15とかやろ。
がんばったでしょう
2005-12-13 火 18:21:03 | URL | ks #- [ 編集]

おおこんなにほめてくれるとはなぁ
予想外やったわ
いちよう・・・・・・・・・・・・
あざぁぁす!!
2005-12-13 火 18:23:11 | URL | カイ #- [ 編集]

色付きの文字
2005-12-13 火 19:58:27 | URL | #- [ 編集]

ランスは練習しないとだめですねぇ。いま攻撃がきそうだったら避けるという癖がついてしまってるのでガードにうつることができない。あとステップがあらぬ方向へ行ってしまうときも・・・・
慣れると一番強い武器とも聞きますから、練習する価値はありそうです。
2005-12-13 火 23:07:51 | URL | rappappa #- [ 編集]

ランス一番強い・・・のかなぁ・・・・w
個人的に使いやすいってイメージが強いですね
初めてクック倒した接近武器はランスでしたし・・・
既にいい武器があるなら問題ありませんがアイアンランスをナイトスクウィードまで強化してその次はランパードまで強化するといい感じです(間の武器が微妙だったり・・・
ランパートの後はガンランスにするかゲイボルグにするか自由です
2005-12-14 水 00:29:55 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]
オフプレイヤーだったんで初めてラオやったんですが(Gの訓練所全クリする前に飽きた)
生半可な武器で挑んだらダメっぽいです・・・超苦労します
武器に頼らないことが信念だったのに・・・OTL

しかし攻撃を受けることは全然無いので防具の方は適当でいいかと思います

とりあえずラオ初めての方は
大タル爆弾G*2
大タル爆弾*3
小タル爆弾*10
大タル*10
爆薬*10
モンスターの濃汁*13
力の護符
鬼人薬*2
もって行くことをお勧めします
これでも耐久値残り20%で結構焦ったほうなんで・・・
2005-12-14 水 00:43:10 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

ラオはまだ村クエで出ていないので、ダウンロードクエでやってみましたが、蹴られて大変なことに。。。
2005-12-14 水 18:16:14 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

