プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リオレウスとの攻防
リオレウスが倒せない・・・・;;
なのでクエストが進まないんですねぇ。ネタがとまっちゃうんですねぇ。つらいですねぇ。ただそれに尽きる最近の日々なんですが、あともうちょっとだと思うんですよ~。多分ね・・・・

最近の経過
リオレウス討伐のため、全身イーオスシリーズで固める。
           ↓
倒せず、暇なんで、無意識のうちに無駄に武器生産に走ってしまう。
           ↓
なんかセンチネルが出来ちゃう。
           ↓
ゲリョスが楽に倒せるようになったので、毒袋も手に入り、ポイズンタバールを作っちゃう。
           ↓
次のポイズンタバルジンに強化しようとするが、5.6匹ゲリョスを倒しても無駄にゴム質の皮ばかり手に入り、毒袋が全く手に入らない。
           ↓
萎えてしまって、使えないランスを派生させたり、無駄に弱い防具も作っちゃう。
           ↓
教えてもらったボウガンの毒弾攻撃を実行するため、さびた塊からたまたまできたショットボウガン・紅を強化。(そろそろ金欠)
           ↓
挑むが、ランポスの群れに悩ませれ高台に登るも、まともに戦えず。
           ↓
双剣はどうだと、材料があったので一気にサイクロンを作っちゃう。
           ↓
これで行こうと、強走薬グレード、怪力の丸薬など製作。
           ↓
挑むが、調子に乗って攻撃しまくり、回避を忘れ、即死チーン
           ↓
もうセンチネルでいこうと決心し、ありったけの使えそうなアイテム(秘薬、いにしえの秘薬、大タル爆弾、大タル爆弾G、回復薬グレードx7、閃光弾、落とし穴などなど)をもって突入。が、金欠でたった500zも払えず門前払いチーン適当にアイテム売って、所持金を600z強ぐらいになんとかして挑む。→死亡。手ごたえなしチーン
           ↓
もう一回Hit&Away戦法で挑む。→リオレウスが足を引きずるまで、追い込むが回復薬がなくなり死亡。なぜか回復薬グレードを7個しか持ってなかった自分の10個までそろえなかった性格を恨む。
           ↓
回復薬グレードx10とさらに回復薬も持ち、挑む直前でセーブ。終了。続きはまた今度。

と、こんな感じですが明日には倒せてるかもです。
めげずにがんばります!!


PSP | 【2005-12-10(Sat) 00:43:42】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

両手剣は多分一番難しいのでやめたほうがいいかと・・・
切れ味が・・・・
ボウガンを勧めましたが、ポイズンタバルジンもいいかと思います
不安なら閃光5つに落とし穴も持ってけばいいかと
タバルジンは攻撃力もあるので相手が毒状態でも使えます
2005-12-11 日 10:52:30 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]
ぼくは、サイクロンでたおせましたよ
2005-12-11 日 12:29:46 | URL | おあお #- [ 編集]

正直、大剣なら蛇剣にすれば勝てる。
ボウガンはショットボウガン紅で。
弾はいっぱい持参すればボウガンで負ける事はない。

てか武器の強さじゃなくて
腕さえあればレウスは余裕。
2005-12-11 日 17:25:45 | URL | ew #- [ 編集]

たしかに、MHPは他のゲームと違って、プレイヤーの力量が顕著に表れますからね~。いくら黒竜装備でも初心者は勝てないだろうケド、ベテランハンターはアギトなんかでも勝てますからね~。
rappappaさんもそのうち、なんでレウスなんかに苦労したんだろう、って思えるようになりますよw
まぁ、ここが第一の関門でここで諦めるヤツはモンハンつまんねー。って諦めるんだろうケドね。
2005-12-11 日 17:56:34 | URL | #aIcUnOeo [ 編集]

情報いろいろありがとうございます!!
おかげさまでレウスを倒すことが出来ました^^ついでに同じ戦法で・・・あっ次のネタがなくなるんで記事のほうでよろしくです。
2005-12-11 日 18:10:08 | URL | rappappa #- [ 編集]

初めまして、突然ですが大タル爆弾Gの作り方をおしえてください。
2005-12-22 木 12:49:39 | URL | タイチ #- [ 編集]

大タル爆弾Gは、錬金術スキルを使って、モンスターの濃汁+大タル爆弾で作ります。
2005-12-22 木 15:41:53 | URL | rappappa #- [ 編集]

教えてもらったのは嬉しいんですけど僕初心者なんですよ。
なので、錬金術スキルってなんですか?
2005-12-27 火 11:44:51 | URL | タイチ #- [ 編集]

装備で得られるスキルのことで、錬金術というものの+の値の和が10以上になれば発動します。例えば、
頭:ハンターヘルム
胴:バトルメイル(レジスト)
腕:チェーンアーム
腰:レザーライトベルト
脚:なんでも
で発動します。変える場合は防具の+の値をよく見て変えていってください。
2005-12-27 火 13:19:11 | URL | rappappa #- [ 編集]

あ゛・・・・
大タル爆弾Gを作る際には錬金術スキルはいりませんでした。モンスターの濃汁を作るときに必要です。ちなみにモンスターの体液+にが虫です。
2005-12-27 火 13:21:22 | URL | rappappa #- [ 編集]

鬼人薬はどうやって作るのですか
2006-01-04 水 11:11:15 | URL | タイチ #- [ 編集]

増強剤+怪力の種でできますよ^^
2006-01-04 水 23:41:26 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

