プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHP経過③
いきなりですが悩みがひとつ。
怪物狩りは、今回が初めてなのでモンスターの名前が全く分からないんです。それでモンスターリストを買ったんですよ。
そしたらなんですかあれは!?絵が古代壁画風で分かるやつ当然ありますが、分からないやつは全く分からないじゃないですか!!「○○を倒せば△△が手に入るよ~」という情報を見てもそのモンスターが分からない;;


さぁ今回のネタですが、まずマメ知識がひとつ。知ってる人がほとんどかもしれませんが、最近やっと気付いたんで。
採集・採掘していると、何もありませんでしたというメッセージがでますよね。そこであきらめてる人がいませんか?アイテムは、これ以上は何もないようだというメッセージが出るまで見つかるはずです。あきらめないでくださいね。終わり。

次、阿久津さんに教えてもらったんですが、森と丘にはもうひとつArea11にも滝の上に採掘ポイントがあります。また砂漠の採掘ポイントは、Area6に3つ固まっていますから結構便利かもしれません。砂漠にはまだあるかもしれません。まとめると採掘ポイントは
   森と丘・・・・5,6,11
   砂漠・・・・6(3つあり)
   沼地・・・・7,8(2つあり),11
ですね。


次、いろいろな材料について取れるところを
 上竜骨・・・・とある掲示板から引用
   □投稿者/ あぷ -(2005/12/05(Mon) 19:18:40)
     集会場の「砂漠に舞う女王(☆☆☆☆)」で稼いでます。
     というか集会場の☆4以上の飛竜クエなら大抵手に入りますが。
とのことですね。オフでも飛竜関係のクエストの報酬として手に入れるのが多いようです。

 達人のドクロ・・・・沼地のArea9を採集してると手に入ったんですが、森と丘のArea5でも手に入ったと思います。いろんなところで見つかるかもしれませんね。

 電気袋・・・・☆5つの"暗闇の飛竜"にでるフルフルから剥ぎ取り。

 毒袋・・・・ゲリョスから剥ぎ取り。ゲリョス関係の報酬。

 火炎袋・・・・レオリウスから剥ぎ取り。それ関係の報酬。


今回はこんなもので。


PSP | 【2005-12-06(Tue) 01:41:21】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
ぼくもわからない時はありますね
いままで倒したのは・・・
アプトノス・アプケロス・
ランポス・モス
ゲネポス・イーオス・ガレオス・
イャンクック・蒼クック・
ドスガレオス・こんくらいかな
ってかイャンクックとむれまくって
全然クエストすすめてません
(星3つw)
2005-12-07 水 21:16:05 | URL | ハザン #- [ 編集]

私もただいま☆三つどまりでやっと緊急クエストでリオレイア討伐が出たんですけど勝てる気がしない・・・orz
2005-12-07 水 23:55:52 | URL | rappappa #- [ 編集]

毒袋と火炎袋は後から出てくる飛竜からも手に入れることができるようになります

どうしても倒せない敵が出たら毒弾Lv1,2の使えるライトボウガンを使うことをお勧めします
イーオスの毒爪とカラ骨【小】を99ずつ持っていけばLv2毒弾を作れます
グラビモス程度なら毒4~5回、貫通Lv1を60発くらいで倒せると思います
2005-12-08 木 14:13:41 | URL | mmz #pYrWfDco [ 編集]

すいません、リオレイアじゃなくてリオレウスでした。

毒弾でジワジワいくわけですね。なるほど。ポケモンのどくどく戦法のうようだ。なつかしい・・・・・

いまだに倒せませんので、さっそくその戦法でいきたいと思います。
2005-12-09 金 02:15:01 | URL | rappappa #- [ 編集]

僕も19歳予備校生なのですがMHPやってます。かなりはまりますよね?
2005-12-16 金 14:25:17 | URL | まさ #- [ 編集]

もうそりゃ困っちゃうぐらいはまりますね^^;
2005-12-16 金 16:08:12 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

