プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHP経過②
さっそくこれまでの情報を

アイルーキッチンですが、☆2つのクエスト9つクリアすれば猫ばぁが街に現れます。私が最初に雇ったネコは
シルビア
  ネコレベル LV2
得意料理 肉☆☆☆
  情報レベル☆
  毛並み 黒メラ
を選びました。さっそく料理を作らせた結果、
   くず肉+ふたごキノコ でスタミナUP
   ハラワタ+ポム酒?(名前がうる覚え^^;) で防御力UP
   粉吹きチーズ+頑固パン で体力UP
   ホタテチップ+糸豆腐 で何もなし;;
となりました。

金稼ぎについてですが、最初私がしたのは、☆1つのクエスト「武具職人へのプレゼント」で、まずArea1で生肉を狩り、すべてこんがり肉にします。その後目的の角を5つ狩っておいて、Area6へ。そこでツタの葉とクモの巣が採れますから調合でネットにします。そこでArea5への入り口のしたあたりに採掘ポイントがありますから、採掘できるだけ採掘して、Area5へ。そこでランポスがいますからすべて狩って金目のものに。そこにも採掘ポイントがあります。あとは帰って売れるもの売るとネットもこんがり肉も結構高値ですからいい感じですb

また少しレベルが上がり多少食らっても死なないぐらいになったら、集会所のクエストで☆4つの「幻の黄金魚を探せ!」を受けましょう。これは、報奨金が高いですし、マップの沼地には採掘ポイントが3つもあります。簡単に自分なりの攻略としては、
時間制限が一人でやるには厳しめかもしれませんので、まず黄金魚のいるArea7に直行しましょう。その際飛竜がいるかもしれませんので、気を付けて。そしてArea7に入って右の奥に池がありますから、黄金の魚影が出るまでArea7を出たり入ったりしましょう。釣り方ですが、普通に目的の魚以外が餌に食いつきそうになったら釣らないようにすぐ引き上げましょう、それだけです。ちなみにカジキマグロもいますので売れば一匹2200Gです。ものすごい巨大な魚影が出るのですぐ分かると思います。あとは鉱石採りです。そのArea7の入り口付近、あとArea8の奥、Area11にも採掘ポイントがあるので採れるだけ採っちゃいましょう。あとは帰って売るなり材料にするなり好きにしてください。


あれですね、やってて困るのは、ほしい材料がどこで何を倒せばいいのかわからない。鉱石類も手に入れにくい。なので、わかった鉱石ポイントだけでも。上に書いてますけど・・・・
  
森と丘:Area5,6
沼地:Area7,8,11

ということで今回はこんなもんです。


PSP | 【2005-12-03(Sat) 23:17:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

盛岡は11にもあったり、
10からはいったところから向かって左側の滝のところを登った先。

素材の場所は自分はとにかく全部採集しながら覚えました、全部覚えたわけではありませんが。
採集ツアーなぞ行って隅から隅まで調べたり殺したりすれば結構わかるもんです^-^
2005-12-04 日 12:23:32 | URL | 阿久津 #- [ 編集]

それはどもです^^
森丘にも採掘ポイント3つあったんですね。鉄鉱石がホントに大量に要るから大変です
2005-12-04 日 23:12:13 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

