プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不思議のダンジョン
不思議のダンジョン。その不思議な魅力に魅せられている私は、今月17日に発売した、ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊赤の救助隊公式サイト)が気になるなぁと恥ずかしながらこの歳で悩んでしまったのです。お金ないのに。

ストーリーは、自分がなぜかポケモンになってしまい、そして救助隊になってダンジョンの奥にいるポケモンを救助にしにいくという話らしいんですが、ストーリーはどうでもいいんです。問題はシステムなんです。

まず、任天堂のことなんで、しかもポケモンブランドということで小さい子にもできるよう、不思議のダンジョンのシビアな部分がなくなってしまうんじゃないかと思っていたらですよ、案の定甘いじゃないですか~。
不思議のダンジョンシリーズの一番の特徴である死んだらアイテム、お金、レベルすべて無くなり最初からというのが薄くなってるんですよ~。
途中で倒れたら、通信やパスワードで逆に救助を呼べて、倒れる前の状態に戻れるというあま~い設定だというんですよ。救助隊が救助を呼ぶという、まぁ現実にもありますが、あまり無いでほしいことですよ。ってかその救助隊がさらに倒れたらどうなるんだw。そりゃ自分で制限すればいいといえば終わってしまいますが、悲しいッス。

個人的な疑問は、進化するのか、進化したら死んだとき戻ってしまうのか、武器や防具が無いでしょうから(だから技の連結というのがあるのでしょう)相手の特殊攻撃をかわすのはどうするのか、何かを合成しまくって最強の武具を作るような楽しみはあるのか、なければいきなりシビアなダンジョンがあったらどうするのか(ないの?トルネコの試練の館みたいな)などなどいっぱいありますな。

まだ自分には未知なものなので、買った人が見てくれていれば何か感想をお願いします。買うのか?俺は。


ゲーム | 【2005-11-18(Fri) 16:53:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

