プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
SmashGpsp 0.2 やってみた
ギレンの野望は、自分にはちょっと難しくてあまり進んでいないので、かわりにPSPでスマブラができるというSmashGpsp 0.2をやってみた。

N64、キューブともにスマブラに明け暮れた自分にとっては、非常にうれしいもんです

とにもかくにも起動・・・・・あれ?真っ暗!?
なぜだ・・・・ダウンロードした中の1.5のフォルダの中身をそのまま入れてみたのだが・・・・・

んーここまでは大丈夫なんだけどなー
SA330010.jpg


そういえば1.0と1.5意外にもう一つフォルダがあったな・・・
その中身入れてみよ

おお、無事起動。即話終わっちゃうのかと思ったよ
SA330011.jpg


さっそく始めてみよう。
SA330012.jpg

キャラ選択
キャラは二人しかいませんが、けっこう増やせるみたいです。

んで戦闘
SA330013.jpg

かなりいい感じです^^
0.1のほうもやりましたが、何がなんだかわからず終わってしまう感が自分にはあったんですが、こちらはカメラワークや操作感などイイ感じになってます。

そして結果
SA330014.jpg

見事にボロ負けです; ;
もうちょっと練習するべきか、でも発揮する機会が・・・
SA330015.jpg

このメニュー画面のmultiplayerってのにバツが付いてますが、いつか実装されるんでしょうか。もし実装されて8人対戦ができるようになれば、大乱闘だころじゃなさそうですね。(まぁ相手がいませんが・・・)

操作方法は、あまりN64とかと変わりませんが、いちおう自分なりにreadmeを翻訳してみました

パッド/アナログ:キャラ操作
上/□/△:ジャンプ
×:通常攻撃/アイテムをつかむ/アイテムをつかむ
○:必殺技
L:ガード
R+×:投げ(アイテムを持っていない時)/アイテムを投げる(方向キーとともに)
Start:ポーズ
Start+Select:メインメニューに戻る

スマッシュ攻撃は、素早く方向キーを動かして、すぐに×

たぶんこんな感じかと。お役に立てれば幸いです^^


PSP | 【2005-08-12(Fri) 13:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

とりあえず妹のはパケ放題なのでこっちからアクセス。
フルブラウザだったらPCぽく見れるしね。

てかこれ、スマブラっていうか
なんか海外だけで発売されてたタイトルに似てる気がする。
まぁ、そういうソフトがあるからこそ吸い出せるわけだけど。

ちゃんとしたエミュが作られれば
64もスムーズに動いてもいいぐらいのスペックなのに。
対戦できればなおよし。
2005-08-17 水 00:19:05 | URL | JamesB #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

