プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
攻殻機動隊クリアしました。
あぁセンターまであと80日。忘れよう。
もう一週間も更新してなかったんですね、私。恥ずかしいもんです。
最近まったくわたしの興味を引くネタがないんですよね~。12月になったら山ほどネタがあるというのに。PSPへの不満が溜まる一方です。
リモコンに再生中の曲名やらがわかるような液晶をつけてほしいとか、音楽もビデオと同じようなジャンプを使えるようにするか、巻き戻し早送り速度を上げてほしいとか、いろいろとありますね。


ところで本題の攻殻機動隊ですが、やっぱりおもしろいですねぇ。
まだ4人全員分のクリアはしてないんですが、結構時間かかりましたね。自分が死んだり、大丈夫かと思ったらタチコマが死んだり。操作はしづらいかもしれませんが、慣れれば気になりません。(ちょっと嘘です。爆)

ステージは全部で20あり、それぞれ4人分クリアしないと完全クリアにはなりませんから、最低でも80回は挑戦しないといけないわけですね。武器は、キャラ用が51種類、タチコマ用が63種類と豊富にあります。最初武器の種類は少ないですが、敵が落としたものを持ったままクリアすればその武器が手に入ります。あとM-5だけをもってステージに挑んでクリアすれば、2丁版のD M-5が手に入ったりします。M-7 HP、M-2006M、M-3 GPも同様ですね。さらに素子が全クリすれば、C-26A SP(素子カスタム)が手に入り、他のキャラも同様だと思います。(が、まだそこまでいってません)また全クリするとSpecialという項目が追加され、ムービーやタチコマのミニゲームができるようになります。

わたしは基本装備として、キャラはC-30、SRML R は必ず装備させてます。タチコマは、ミサイルランチャー系とアンチマテリアルライフル、リペアパック一つしか付けていません。それで十分です。

十分面白いし、ストーリーもある方なので買っても損はないと思います。でも自分はあっちゃこっちゃやっていると頭の中でストーリーがごちゃごちゃになっちゃって分かんなくなったのでそんな人のために(いるんですかね?僕みたいな人)後日まとめてみようかと。
また先日くりらじを聞いていると、日本が昔、第2次朝鮮戦争を想定した自衛隊の有事研究である三矢研究と呼ばれるものに、このゲームの88文書がリンクしているんじゃないかという話が出ていたのでそれについても絡められたらなと思っています。
スポンサーサイト


PSP | 【2005-11-02(Wed) 08:33:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

下線の文
2005-11-02 水 09:24:25 | URL | #- [ 編集]

BOLD!!
2005-11-02 水 09:24:49 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

