プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
HITOFUDE ヒトフデ え?ひとふで!?
HITOFUDEなるものがアップローダーにだされていた。こちらにあります。

最初これを見たとき、え!?ヒトフデ?あのDSの!?と思い、面白いとの評判も多々あるDS用ソフト「直感ヒトフデ」を買おうかどうか迷った自分は非常に興奮して思わず即ダウンロード。

まず、ダウンロードするとEBOOTファイルはver1.00用なのでツールを使って(自分はKXploit Toolを使っています。)、ver1,50の人は変換してください。

問題についてですが、テキストファイルとなっておりEBOOTファイルの他にそのファイルを「HITOFUDE」というフォルダに入れておく必要があります。またそのテキストファイルの名前は「STAGExxx.TXT」としてください。あらかじめ「STAGE001.TXT」というファイルは入っています。

問題を増やす場合、自分で考えるか下のサイトを参考にしてください。
「直感ヒトフデ」公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/asnj/
ヒトフデWiki http://w2.makko.biz/~hito/
Wikiの場合は問題がそのまま見てわかるようになっていますが、公式サイトの方はパスワードとなっていますのでWikiにあるチェックメイトステージ作成というツール(左上のLINKというところにあります)を用いて形を把握してください。
また作成方法ですがSTAGE001を参考にして、周りの灰色のマスは0、黒いマスは1、白いマスは2として10x10の問題を作成して上にも書いたとおり「STAGExxx.TXT」と名前をつけて保存してください。

作成画面

36.jpg


さぁさっそく起動です。
これは自分が上の写真で作ったばかみたいに簡単な問題です。

37.jpg

操作方法は、○を一回押して始点を決定、そして十字キーで動かしてもう一回○を押して終点を決定します。そして一本の線で白を黒、黒を白に変えてすべての段において横一列を同じ色にすればクリアです。灰色は変わりませんので自由に通れる部分です。
ではさっそく

38.jpg

このように線を引き○で終点を決定すると

39.jpg

このようにクリアです。

クリアしない限り次の問題にいけないので、なるだけだんだん難しくなるようにしたほうがいいと思います。


皆さんもやってみてはいかがでしょうか?これで通勤中も家でもいつでもできますよ~

でもこれはやばくはないですよね・・・ね・・・

あ、そういえばこれは雑談ですが和泉元彌がプロレスデビューってなんですか?爆笑して「しょ~もな」って思ったんですけど。あと12月から米国産牛肉が輸入開始が有力ですけど、みなさんは食べますか?交通事故よりBSEにかかる率は低いという理由で安全だと言い張るアメリカの牛肉ですが、BSEにかかりたくないという人は徹底的に購入しない方向で輸入しても売れないようにしないと米国産がはびこることになります。確かに安いですが、自分の脳がスポンジになるのとどちらがいいですか?なんせ一部だけ検査してそれが大丈夫だったら他も大丈夫という理論なんですよ。100%安全を求めて全頭検査をしようとする日本の意志を誇りに思うべきだと思います。あと危ないのはアメリカから隣国に移してから日本に来る、たとえば一度メキシコに肉を移してメキシコ産と装い、売りに出される可能性もあるので気をつけてください。なのでメキシコ産も危ないかもしれません。オーストラリア産は安全です。

なんだこのまじめな話は。
        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

なんか長身になった・・・・


PSP | 【2005-10-13(Thu) 08:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

アップロダに問題600問がアップされてますよ。試してみては?
2005-10-14 金 11:27:52 | URL | obi wan #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

