プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ver2.01へのアップデート開始
PSP公式ホームページにてver2.01へのアップデートファイルが出ました。

その内容は(公式HPからコピペ)

<システムソフトウェア バージョン2.01で更新される機能>
システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性に対応しました。

というもの。

とりあえず情報としてはこんなけですけど、このセキュリティ上の脆弱性のどのようなものが解消されるのかが知りたい。あまりにも抽象的である。
まぁ予想できるのは、最近フォトビューアーの部分の抜け目を狙ったver2.00でも動く自作ソフトがでてきたばかりなので、それに対応するべく急遽できたものであろう。なんか見え見えかな~そんな感じなのが。自分の見解にはそんなに自信があるってわけでもないが・・・・

ソニーさんも大変だね~と思う。がんばってそういったものを出したとしても、目立った機能の追加が無ければ自作ソフトが動くことを知っている人間は、あいまいなセキュリティの強化より自作ソフトを取るほうが圧倒的に多いかと思う。アップデートする人は、おそらく自作ソフトが動くことを知らない人ばかりであろう。なので自分の見解が合っていれば、SONYさんの目的は達成しにくいだろうねぇ

あっ・・・だから自作ソフトができなくなりますなんて書いたら、知ってる人はもちろんアップデートしないし、知らない人も「自作ソフトが動くんだ」とそこで自作ソフト可動認知人口を上げてしまうからこんな抽象的な表現なんだ、なるほど。


PSP | 【2005-10-04(Tue) 00:47:06】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  代ゼミのセンター模試受けてきました~恥ずかしかった~
2005-10-07 金 21:26:18 | URL | 星おじさん #- [ 編集]

恥ずかしいってどこで恥ずかしくなったんですか?
2005-10-07 金 21:57:58 | URL | rappappa #- [ 編集]

26歳だからw
2005-10-07 金 22:29:11 | URL | 星おじさん #- [ 編集]

あっなるほど
自分はK合とS台ですね。
2005-10-07 金 23:19:27 | URL | rappappa #- [ 編集]

駿台は受けたことないんですけど河合はいいですね。
受験生のこと考えた問題が多くて。
代ゼミは個人的にはあまりよくないですw
2005-10-08 土 09:49:57 | URL | 星おじさん #- [ 編集]

河合は駿台に比べれば簡単ですね。
駿台は、本番で出そうな問題の一番難しいものにすべてレベルを合わせてますから難しいです。
自信をつけるなら河合、自分の慢心を打ち消すなら駿台ですね。
残念ながら代々木は受けたことがありません・・・・(高校のときに強制的に受けさせられたかもしれませんが、全く関心が無かったので記憶に無いです・・・・)
2005-10-08 土 11:40:39 | URL | rappappa #- [ 編集]

ですね。確かに河合簡単ですよね。平均8割強くらいは普通に取れますしね。駿台は医学部模試とかめちゃ難しいとよく聞きます。駿台で9割とれれば人生明るくなるなw
2005-10-09 日 08:26:33 | URL | 星おじさん #- [ 編集]

駿台9割は神ですね・・・w
6割でいい感じです^^;
2005-10-09 日 23:19:01 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

