プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガンダムバトルタクティクス ジオン編情報
やっと終わった。ガンダムバトルタクティクス。
連邦、ジオンともにクリアした後思ったこと

ジオンちょっときつい・・・

なんせ、連邦のガンダム軍よりやっぱり性能が劣るわけですよ、ジオンのモビルスーツは。やっぱりねー機体性能の差は戦力の差ですよ、うん。ねぇシャアさん。いやキャスバルさん。


そんなわけでジオン編について

任務数は、Level D~S、それぞれ2,5,11,9,3の計30あり、これらをすべてクリアの後エンディング。そしてLevel S任務「ジオンの栄光」が追加されます。

機体は、ザクII F型、ザクII S型、シャア専用ザクII S型、ザクII FZ、ザクI、ランバ・ラル専用ザクI、黒い三連星専用ザクI、グフ、グフカスタム、ドム、ズゴック、シャア専用ズゴック、アッガイ、ハイゴッグ、ゲルググ、ゲルググ S型、シャア専用ゲルググ S型、ケンプファー、ブルーデスティニー2号機、イフリート改を確認。

やっぱりアプサラスは使えないのね・・・・orz

キャラクターは、オリジナル、シャア・アズナブル、ランバ・ラル、ガイア、アイナ・サハリン、バーナード・ワイズマン、ノリス・パッカード、ケン・ビーダーシュタット、ニムバス・シュターゼンを確認。


上にも書いたとおり連邦に比べて、RANK Sを獲るのはかなり手こずりました。「ジオンの栄光」にいたっては、Sを獲るのに数十回挑戦後思わずシャアを発動してしまいました。だからオリジナルキャラでひとつだけクリアしていません。

感想としては、ジオンのほうが手応えがあり、モビルスーツにも連邦のようなビーム兵器主体の機体ばかりでなく、水陸両用、近接特化型など機体それぞれに特徴があるものが多いですから面白く感じました。

お勧めは、シャア専用ゲルググ、ブルーデスティニー2号機ですかね。個人的にすきなのは、グフですけど。


いや~でも連邦・ジオンともにオールSにしても全く何も起きないのは、悲しかったなぁ。まさか自分は両方とも男でしたんですが、女でもクリアしないといけないのか・・・・
それはきついっすよぉーバンダイさ~ん
スポンサーサイト


PSP | 【2005-09-25(Sun) 21:28:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

連邦のミッションで出来た、ジュアッグが使えないのは仕様なんですか、バンダイさーん(ノワ`;)
2005-09-27 火 09:40:48 | URL | ぽてーと #- [ 編集]

あ~ジュアッグ出てましたね~
全く動かなかったですよね。動く前に倒したのかな
なんじゃありゃ~バンダイさ~ん
2005-09-27 火 20:02:28 | URL | 管理人 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-29 木 18:37:03 | | # [ 編集]

PSP を標的としたトロイの木馬「Tojan PSPBrick」、シマンテックが特定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000016-inet-sci

なんかPSPも狙われてるのかも…
自分もガンダム買いましたが…
基本的にZが好きなので、とりあえず
買ってやってみたというところですかね…
連邦のMSはビーム兵器ばかりで本当に苦戦しましたよ…

ぜひ次回作はZかSEEDをPSPで出して欲しいですね
2005-10-07 金 21:08:00 | URL | MANA #AYRMQa7Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

