プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガンダムバトルタクティクス 情報(っぽいもの)
ガンダムバトルタクティクスを始めて5,6時間(かな?もうちょっとしてるかも)連邦軍の任務すべて終えてしまいました。
なんせクリアするだけなら非常に簡単です。しかもキャラを育てて、色々機体を手に入れればSランクを取るのも2つぐらいの任務を除いて簡単です。まぁ言うなれば簡単でした。

これぐらいの難易度だと、暇なときにサクサクとクリアできるゲームをしたいという人にはちょうどいい難易度だと思います。


まだジオン軍は攻略中ですが、ここまでの連邦についての情報を

まず任務数は、RANK D~Sまでの任務がそれぞれ2,7,7,11,3の計30あり、これらをすべてクリアするとエンディングです。そしてもうひとつSランクの任務「地上の奪還」が追加されます。Sランクでクリアするのにてこずったのはこの任務と「オデッサ・デイ」という任務です。

機体は、ジム、ジム(ホワイトディンゴ仕様)、陸戦ジム、陸戦ガンダム、ガンダムEz-8、陸戦ガンダム(ジムヘッド)、ガンタンク、ガンキャノン、プロトタイプガンダム、ガンダム、G-3ガンダム、ガンダム(MC)、NT-1アレックス、ブルーデスティニー1号機、ブルーデスティニー3号機、ジムスナイパーII、ジムスナイパーII(ホワイトディンゴ仕様)、マドロックを確認しています。

またキャラは、オリジナル、アムロ・レイ、カイ・シデン、ハヤト・コバヤシ、シロー・アマダ、クリスチーナ・マッケンジー、マット・ヒーリィ、エイガー、ユウ・カジマを確認しています


攻略といってはなんですが、基本的に飛ぶ→横ダッシュ→撃つ→着地(この繰り返し)で、敵から多少離れて攻撃し続ければほぼ無傷でクリアできます。なので盾、近接攻撃はほとんど使いませんでした。

またSランクを獲るには、命中率が低かろうが、仲間が死のうが、HPが80%前後残っているだけでよかったです。SP攻撃ですが、SP発動中は動けないので攻撃を食らう可能性が高いです。なので使用しないほうが無難かと。

あと敵が登場する際セリフがあるものがありますが、見てる最中に敵は攻撃しようとするのでキャンセルしないと危ないです。これでアプサラスに普通に攻撃を食らいました。

またお勧め機体は、能力的にはALLMAXのマドロックがよさそうに見えますが、着地時のラグがひどいので上のような戦術には向きません。アレックスG-3ガンダムがよいと思います。



ちょっと悲しかったのは、宇宙ステージが無いことですかねぇ。ストーリ的な流れが成立しづらく、一任務一任務が独立してる感がありますし、ボールも使えません。またコアファイターなどの戦闘機も使えません。MSのみです。あとあと出るんでしょうかねぇ、出そうに無いですけど。さらにまだ連邦のみですがオールSにしても何もなかったことですかね。


こんな感じです。またジオン軍についても今度書きたいと思います。


PSP | 【2005-09-24(Sat) 00:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

基本的に歩きながら撃つ物陰に隠れてリロードを待つでも簡単に倒せたりしますね。
2005-09-24 土 05:40:06 | URL | 通りすがりの者 #wLMIWoss [ 編集]

近接のみでアプサラスはえぐかった
2005-09-24 土 12:29:36 | URL | ああああ #- [ 編集]

歩きながら撃つ攻撃も、いいですね。連邦よりジオンのほうに特に有効のような気がしました。
アプサラスに近接で挑むのは無茶としか言い様がないですねw
2005-09-24 土 12:40:54 | URL | 管理人 #- [ 編集]

ケンプファーはどうやってだすのですか?
2005-09-24 土 14:48:08 | URL | #Ql/l9dew [ 編集]

ただいまジオン軍攻略中ですが確かにケンプファー使えるようになってるんですよねぇ
でもどこで出たか覚えてないんです。すいません
2005-09-24 土 18:15:33 | URL | 管理人 #- [ 編集]
ケンプファーはジオンのオリジナルキャラを少佐になったら使えるようになりましたよ
2005-09-24 土 20:49:42 | URL | 真紅 #QPCl84Ik [ 編集]
実際全くりしましたが隠し要素が見当たりません。。。大佐になるには最後のエンディングのやつをクリアでした。。。切ない。。。
2005-09-24 土 20:56:23 | URL | なこ #- [ 編集]

こっちも見逃せないぞ、と。
http://www.universalcentury.net/
2005-09-24 土 23:23:07 | URL | JamesB #LF1NYu1w [ 編集]

やってみたい・・・でもクレジットカードが使えない・・・orz
2005-09-25 日 01:01:33 | URL | 管理人 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-05 木 22:00:51 | | # [ 編集]

アプサラスはどうやってとるのですか
2006-01-05 木 22:02:39 | URL | アプサラス #- [ 編集]

アプサラスなどの空中に浮くような機体は乗れないという悲しい現実があります・・・・;;
2006-01-06 金 00:09:59 | URL | rappappa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

