プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
~verを偽装してver1.50でもギレンの野望ができるのか~
明日某K塾で模試がある私がお送りするものは・・・
えんぴつのPSPblogさんやPSPエンターテイメント さんのサイトで紹介されていました。
WabVersionChangerV2ここからダウンロードしました。僕が見たときは一番下の欄にありました。)なんですが、どちらのサイトさんもUMDソフトを試されていないようなので、ここは私が自分の持つギレンの野望で犠牲にな・・・・いや挑戦してみようということでございます。はい。
ちなみにギレンの野望は、1.52以上じゃないと起動できません。

今回はreademe読めませんでした。ってかうちのパソコンでは認識できないみたいでした

さぁ現在ver1.50のこのPSPですが、さっそくWabVersionChangerV2をGAMEのフォルダにつっこんで起動!
ここはACアダプタを差し込んで起動しないといけない様ですんで気をつけて。
ver1.50でしょ
14.jpg


WabVersionChangerV2起動画面
10.jpg


11.jpg

こんなことかいてます
Please Connect Your Charger
Press START for Quit now
Press [] For Patched Your PSP System in 1.00
Press x For Patched Your PSP System in 1.52
Press o For Patched Your PSP System in 1.50
Press Triangle For Patched Your PSP System in 2.00

たぶん スタートで終了
□で1.00へ
×で1.52へ
○で1.50へ
△で2.00へ
かと

んで、とりあえず2.00にしてみました
12.jpg

なった、なったよ2.00に。でもウェブブラウザはないのであしからず

さぁ問題のギレンの野望ですが、さっそくUMDを挿入。そして起動。

13.jpg

おおおおおお!!!ついたよ!まじで起動できたよ。すげーすげー
いや~感動ですな。

ついでに2.00のままエミュができるのか・・・・RIN1.3で挑戦。
15.jpg

いやなんか普通に起動できたんっすけど・・・なんかそっけない。
じゃあこのままおいといてもエミュもギレンもできんじゃん。いやできるやん。
でも怖いから戻しときました。
16.jpg


結果としてかなりいいですね、これ。事実上1.00から1.52のファームウェアを自在に操れるようになったということでしょうか。2.00はウェブブラウザがないので、まぁする意味はないような気がしますが。



じゃあ明日模試がんばります。朝から晩まで約半日試験会場にいるわけですがつらいっすね・・・・やっぱり


PSP | 【2005-08-27(Sat) 22:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
このHPみて
しのびたいぜんかったんですけど
できませんでした~
ギレンニシテオケバヨカッタ
2005-08-29 月 23:59:03 | URL | KEI #mQop/nM. [ 編集]

それはまじですか!?
自分は1.50で起動したんですけれども、1.00で挑戦しなさったんでしょうか?自分も天誅を持っていますので1.50のままでも起動できると思うのですが
これはもっと情報を集める必要がありそうですね。また記事にしたいと思います。
しかし、自分の記事により誤解を生じさせたことをお詫びしたいと思います。
2005-08-30 火 00:26:03 | URL | 管理人 #- [ 編集]
一部のソフトは起動できないようだと書かれているところも有りますね
むしろ起動できるソフトのほうが稀なのかも…(憶測です)
ちなみに私はVer,1.00のPSP所持で試してみましたが
コーデッドアームズ・天誅忍大全・スクールランブルは
PSPのロゴは出たものの、メニュー画面に戻ってしまいましたよ
とりあえず、大いなる一歩って事でいいのでは?
記事を見て、自分も試して見たくなったのでギレンかってみようかなぁ~…w
2005-08-30 火 10:07:51 | URL | 律 #9K64Lzaw [ 編集]

うーん
できませんねぇ
1.0だと
今日ギレンと交換して起動してみましたが
だめでした・・・。 できたらこの事を広く広めてくれ
私のような死亡者はもうだしてはいけな・・・・い
2005-08-30 火 17:59:18 | URL | あああ #mQop/nM. [ 編集]
1.0じゃできないみたいですね~
やっと太鼓の達人できると思って
喜んでましたが^^;
2005-09-09 金 23:18:37 | URL | ぷー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-09-20 火 19:33:27 | | # [ 編集]

1.50→2.00に変更してプリンセスクラウンの起動に成功!
エミュもできました

ちなみにプリクラに入っていたアップデートは1.52でした
2005-09-21 水 21:22:00 | URL | マブーハイ #- [ 編集]

ウイイレもやりたいし、エミュもやりたいっ!ってことで、この WabVersionChangerV2 を試した所、GAMEフォルダにつっこんで起動を試みたのですが、破損データと表示され、うまくいきません。
Wab_Version_Changer_V2[1]という名のフォルダに、WabVersionChangerV2というフォルダと、WabVersionChangerV2%というフォルダだけしか入っていないのですが、これでよろしいのでしょうか?
うまく起動させるにはどうすればよいでしょうか。教えてください。
PSPのverは1.50です
2005-10-11 火 19:06:51 | URL | BUR #jwLvLp.2 [ 編集]

すいません自分のコメント管理の甘さから返事が遅れてしまいました。
さて、再度ダウンロードしてみたところ確かに中には二つのフォルダが入っていました。気になるのは%がついてないほうのフォルダに入っているEBOOTファイルの名前がすべて小文字になっていると思います。おそらくそれをすべて大文字にして「GAME」のフォルダに%がついているのとついていないのを2ついれればいけると思います。
ver変更時はACアダプタを忘れずに。
あともし起動までできて変更ができない場合はバッテリーが満タンになっている状態だと思いますので、ある程度電気を消費してから試してみてください。
2005-10-13 木 22:10:01 | URL | rappappa #- [ 編集]

お返事ありがとうございます。
>気になるのは%がついてないほうのフォルダに入っているEBOOTファイル
本来ならWab_Version_Changer_V2というフォルダに入っているはずの、EBOOTファイルというものが、入っていません。http://www.wab.com/?page=download このページから15番のファイルをしっかりとダウンしたはずなのですが。。。
2005-10-14 金 20:03:39 | URL | BUR #jwLvLp.2 [ 編集]

Wab_Version_Changer_V2というフォルダの中に%がついているのとついていなのが入っていると思うのですが・・・・
2005-10-16 日 19:48:36 | URL | rappappa #- [ 編集]

ゲームがきどうしないのですが?ファイルのダウンロードも、PSPにいれるのも、やtってみましたが、1つ壊れたファイルと成功したファイルが
あるのですが、成功したファイルを開こうとしたらゲームの起動はするのですが、起動に失敗しましたと出るのですが、どうしたらよいのですか? 最速で返事おねがいします。
2006-08-16 水 11:23:30 | URL | できません #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

