プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ギレンの野望続き
さぁ VERY EASY で始めた僕ですが、第一部無事クリアいたしました。97ターンというギリギリの結果です。写真撮り忘れましたが・・・・(すいません)

ジオンの系譜を極める!というサイトさんの情報によると、VERY EASY では敵は索敵してこないらしいです。

軽くレビューを
連邦第一部です

最初は、フライマンタを中心に質より量にまかせザク部隊を撃破。
北京やキリマンジャロなどの特別エリアもガンガン攻め込んでいきます。
その間宇宙は、ルナII宙域に隣接したエリアを死守し自分はジムができるまでそっとおいときました。
また外交では敵軍事産業と仲良くしてました。
そしてV作戦を発動した後は、ガンタンク・ガンキャノン・ガンダムとできたものはキャラに乗せて最前線でつかいましたが、ガンダム以外は量より質の戦闘ではそんなに役にたってなかっ・・・(ry

また自分は地球上の制空圏を制圧していなかったので、北京とオデッサへの降下部隊に結構悩まされました。なんせ北京の上には39部隊みたいなことになったりして
あと陸戦ガンダムはやたら強くかなり使えます。ザク部隊をばっさばっさ切り倒します。量産はしにくいですが・・・

あとホワイトベースは、シナリオどおり補給部隊を送り、強いMSを倒してもらいましたが、ソロモンの悪霊あたりで倒されて解散してしまいました。

地球と制空圏を制圧した後は、ジム部隊大群が宇宙におしよせようとしたんですが、VERY EASY のせいか敵部隊がどんどん逃げていき、ソロモンまでほとんど被害を受けることなく制圧。
その間ジムコマンド(宇宙)ができたらジム部隊は製造中止し、今度はジムコマンド部隊を宇宙で暴れさせます。このときアバオアクーとグラナダ、サイド3を残し60ターンぐらいでしたが、それぞれ50近くの部隊がいたので、つらかったす。

何とか制圧するもあとサイド3だけになったときには、ジリ貧で部隊も少なくすでに72ターンだったのでとりあえず送り込めるだけ送り込み、グラナダとアバオアクーで交互に生産できるだけ生産し、できたらすぐ送り込んで、北からの部隊と東からの部隊が満遍なく行くようにして相手に絶対生産させないようにして少しずつ少しずつけづっていき、勝つころには20ターン以上進んでいました。


感想としてはかなり第一部だけでボリューム感がありました。あと資金より資源を大切にしたほうがいいと思います。




まぁ、このレビューはどこかの予備校がやっていた不合格日記のように考えていただいて、こうならないために参考にしていただければと思います。 ではまた
スポンサーサイト


PSP | 【2005-08-23(Tue) 22:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

