プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とりあえず前期
やっと国公立2次試験前期日程が終わりました。

結構疲れるもんです^^;
往復4時間+試験時間4時間半ですからね。
それも二日。


結果のほうは、まぁ・・・・うん・・まぁ・・・まぁ・・うん


ですwそんなかんじです。


この後中期後期とあるのでそれまで気は抜けません。

一般 | 【2006-02-26(Sun) 20:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月分ダウンロードクエスト公開
みなさん、おひさしぶりです。
な、な、な、な、なんと今日24日は、国立大学前期日程前日なんですね~。
そんなときに更新という偉業(いや、愚業?)なんですが・・・・・


モンスターハンターポータブル公式サイトにて、ダウンロードクエスト3月分が公開されました。(こちら)

その内容は、
2006.3.3 「肉焼き祭り・リベンジ!」
依頼主:ギルドのボスとその娘
さあ、焼肉パーティの再開だ!
時間内にこんがり肉をたくさん焼いてくれば、
持ち込んだ数に応じてビッグな報酬をドドンと
プレゼントしちゃいますよ!


2006.3.10 「トレジャーハンティング!」
依頼主:トレジャーハンター
この地帯の岩には≪秘宝≫が眠るとの情報を入手したが、
リオレウスが邪魔で探索は難航している。
ハンター諸君!まず憎きリオレウスの退治を頼む!


2006.3.17 「岩山龍」
依頼主:砦の兵士長
見たこともない体色の巨大龍がこの砦を目指し進撃している!
食い止めなければ甚大な被害が出る…砦の設備をフルに使い、
奴を討伐してくれ!頼んだぞ!


2006.3.24 「災厄の逆鱗」

(上記のURLから抜粋)

3日の肉焼き祭りで焼肉券が大量に入手できたら高級肉焼きセットもやっと手に入るかなと楽しみにしています。


明日いきま~~~~~すっ!!!(アムロ風)

PSP | 【2006-02-24(Fri) 18:29:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Ver.上がらないかなぁ
ちょっとしたことなんですが、

そろそろファームウェアを上げて、液晶付のリモコンに対応させるのと同時に、もっと幅広い操作のできる液晶付のリモコン売り出してくださいよ。それで金儲けをまたすればいいじゃないですか。少なくとも私は買いますよ。

私は、PSPしかポータブル音楽プレーヤーを持ってないんです。じゃあ外で音楽聴くとしたらPSP持っていくしかないじゃないですか。

でも「うわ、再生方式がループになってない」とか「この曲名なんや?」とか「あと何曲で目的の曲や」ってなった時に、いい歳こいて電車の中とかで、いちいち本体を出していじくりたくないのです。
「恥ずかしがらずに出して使えばいいやん」と言うかもしれませんが、多少なりともまだゲームに関して偏見のある時代なんですよ、今は。周りの目が気になるのです。


あと音楽を静止した後また再生したときに、静止した点から5分前後(いやそれ以上のときも)ずれてるのはどういうことでしょうか。


そこんとこちゃんとしてほしいなぁ。

PSP | 【2006-02-17(Fri) 16:01:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
やっと封龍剣【超絶一門】完成
またもや久しぶりの更新ですが、もうあと二週間をきってるわけで、そんな中無理やりあえて更新でつ。


そういうわけで最近G級の火山を採掘して、太古の塊から封龍剣【超絶一門】を作ったわけですが、いいっすね^^これ。

【絶一門】とは違い、双剣ですから使用の際には半分ダメージを食らう覚悟なんですが(私だけ?)、それでも使い勝手は結構いいもんです。


お世辞抜きに、ハードのリオレウスなんかは10分ぐらいで一人でもいけます。

戦法は
リオレウスは、よく飛ぶ上に鬼人化中は風圧を受けないので着地が狙いやすいわけです。飛んだら下にもぐりこみ、着地しそうになったら鬼人化。そして風圧を気にすることなく、尻尾側で乱舞すればたやすく尻尾切断、頭側で乱舞すれば弱点と、大ダメージを与えられます。

これでらくらく討伐ですよ~
しかも相方に麻痺属性の武器を使う人がいれば、顔面攻撃し放題となっております。
でもリオレイアには、突進が多いのでちょっと戦いづらいかも

他にはグラビモス・バサルモスの腹の下で乱舞なんてことも。


余裕があれば作ってみてはどうでしょうか?

PSP | 【2006-02-13(Mon) 19:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
改めて自分の文章を見てみて
最近ちょっと自分のブログの内容を見てみると、

いや~恥ずかしい文章ですな(*-_-*)

なんて稚拙な書き方なんだと。分かりにくいんだと。
2次試験に国語の科目がないといえども、これではいけないぞ。
数学の解答にも、首尾一貫した文章構成が必要なのに。

原因は、本、新聞などの活字を読む量が少ないからだな。多分。
ちゃんとした文章を読んでないから、吸収できるものもしてないんだな。
落ち着いたら読む習慣をつけるか。


わかりづらい、読みづらいといった文章があるかもしれませんが、修行中ということでなんとかご了承を・・・・m(_ _)m



あ~1Gのメモリースティック買おうか買わまいか迷ってます。

一般 | 【2006-02-02(Thu) 08:46:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
