プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
G級になってから
ひさしぶりのモンスターハンターポータブルについての更新です。

公式サイトのほうで2月分のイベントクエストについて情報がでましたねぇ。
その内容は
2.3 「天と地の覇者 MHi配信記念」
2.10 「2色の双角・闘技場」
2.17 「幻の怪鳥」
2.24 「災厄降臨」

となっていますが、私が注目しているのは、幻の怪鳥ですな。
MH2発売記念ですし、そろそろイャンガルルガの登場かなと期待しています。


さて、村クエは金銀夫妻を残し、G級になったというもののクエストの内容としては今までとは変わらず、飛竜の強さが上がっているだけかなと思うので戦略としては大して変わりません。ただ一人でやるには武器が強くなければきついかなといった感じです。

星6つのクエに関してですが、まずどのクエにしても飛竜を倒すときにドスランポス系がいる場合は先に倒してしまいましょう。またブルファンゴやランポスなどが枯れるところで戦うと楽です。

簡単に☆6つのクエについて(参考にクリア時の人数も)
怪鳥イャンクック襲来!(2人)、密林の大怪鳥(2人)、湿地帯の毒怪鳥(2人)、ゲリョスを討伐せよ!(2人)、地中からの刺客(1人)・・・今までと変わらず普通に闘えばいけるとおもいます。

ランゴスタ掃討戦!(1人)・・・先に紫ゲリョスを倒してしまわないとランゴスタが出てきません。倒した後は、山菜ジジィがいるArea以外すべて廻りませう。報酬には大量にモンスターの濃汁が出ました。

狩人 VS 白い狩人(1人)・・・走り回りながらグラビモスの攻撃を避け、チビチビやるしかなかったですねぇ

2つの砂影(1人)、挟撃のイャンクック!(1人)・・・片方の強さが弱くなっているので、十分一人でいけると思います。

猛毒の包囲網(2人)・・・結構ブルやランポスがしんどいです。掃除をしませう。

脅威の猛毒・闘技場(3人)・・・3人でやったんで楽でしたが一人ではおそらくきついかなと。頭部破壊で閃光を封じて、あとは斬りまくりの叩きまくりでした。さらにはピュアクリスタルももらえます。


今回はこんなもんで。
あ~イャンガルルガだったら・・・・・・。楽しみだ。

PSP | 【2006-01-30(Mon) 17:23:45】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
脳年齢40歳って・・・・orz
ひさしぶり更新です。しかも今回はDSです。

先日、「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修脳を鍛える大人のDSトレーニング」(タイトルなげぇ(゜Д゜))を母親の脳みそがヤバイwということで買わされたんですが、さっそく自分も脳年齢測ってみたんです。


その測るテストってのは三種類から構成されており、
1.出てきた文字の色を答える。でも黄色の「あか」とかあるから難しい(写真上)
2.28個の3文字の単語を2分間で覚えて、そのあと覚えてるだけ答える。普通に難しい(写真中央)
3.ア~ス、A~Mの26個の文字を線で「A→ア→B→・・・→M→ス」ってつなげる。慣れれば簡単(写真下)

060127_1644~01.jpg

060127_1647~01.jpg

060127_1649~01.jpg


んでテストをやった結果はというと、
1日目23歳
2日目26歳orz
3日目40歳orzorzorz


ありえない・・・・脳年齢が上がってる・・・・・・・
疲れているのか?

nintenndoDS | 【2006-01-27(Fri) 17:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
またもやテンプレート変更
またテンプレート変更しました。PSPには重かったということでシンプルなものにしてみました。

ちょっとは軽くなったんでしょうかね。ふむ。

一般 | 【2006-01-24(Tue) 20:32:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
センター試験おわったぁぁぁぁ
センター試験がやっとおわり、ちょっと落ち着けるかなと。
更新もまた再開しようかなと。


あせったのは、2日目に電車逆方向乗るとかいうファンキーなことをしてしまいまして、一応間に合いましたが予想に反した時間につくという始末。いやぁ本当普通電車でよかった。特急乗ってたら行くとこまで行ってしまいますから遅刻してたかも。



結果としては数学IA、IIB満点でよかったんですが、2次に志望校はこの点数を使ってもらえないんで意味なす・・・・・orz

必要な科目の点もまぁまぁ悪くはないでしょう。この調子で行こうかと思います^^

一般 | 【2006-01-22(Sun) 20:31:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
wwwテラワロスwwww
ってことでとりあえずこれをみてください。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968





どうでした?笑いましたか?


以上www

一般 | 【2006-01-12(Thu) 20:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テンプレート変更
テンプレートを変更してみました。

受験があることをすぐ忘れてしまう私には、この日付と時刻が分かるのは非常にいいかなと。


やはりセンターが終わるまで更新できそうにないですが、コメントしてくださった方には返信をできるだけしていこうと思いますので、どんどんカキコしていってくださいね^^


以上です。

あと9日っす・・・

“テンプレート変更”の続きを読む>>
一般 | 【2006-01-12(Thu) 00:50:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ラオシャンロンとキリンでぃす。
そろそろセンターか。あと何日だ・・・・・?
え?17日?もうすぐ日付変わるから16日!?はぁヤバス。この一言。

更新まともに出来てないんですが、考慮してもらえるとうれしいかなと思います。

BJさん(くりらじのパーソナリティ)も覗いてくださっていたらしく、ご忠告とてもありがたいです。文遊両道でがんばっております^^;はい。もうちょっとしたら更新が一時とまるかと思います・・・

さっそくまずキリンから

村クエのキリンしか倒していませんが、一発目で何とか倒せました。
キリンは三種類の雷攻撃をしてくるみたいで
1.キリンの真上あたりから5発落雷
2.キリンの前方に5発落雷
3.キリンの周囲に8発落雷
この3つの攻撃を確認しました。
そして攻撃するときですが、1と2のときの落雷が終わった瞬間を見計らって攻撃です。落雷の2.3発目でどの攻撃かは見分けがつくと思うので、1か2のときは攻撃準備をしてください。3の時はむやみに近づかないほうがいいです。絶対に。
攻撃する箇所は頭部か角がいいらしく、弱点はもし言うとすれば、水らしいです。

また、キリンはよく走り回るので自分も走り回ってください。片手剣やハンマーなどの動きやすい武器がいいらしいです。常にキリンの側面を位置どれば楽に攻撃できると思います。

指が疲れると思いますが、比較的倒しやすいんではないでしょうか。



次にラオシャンロンです。
村クエのラオシャンロンは、時間切れ前に倒すことが出来ました。
使った武器はバベルです。

まず持っていった道具は、
大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x3、大タルx10、爆薬x10、モンスターの濃汁x13、小タル爆弾x10、あとは肉や回復剤、砥石など適当に。

戦い方としては、
まずArea1では何も出来ないのでスルー。
そしてArea2から爆弾を設置し始めて調合しながら使いきり、そして後は槍攻撃です。
槍攻撃は、自分はラオの進行方向を12時の方向とすると顔の左ほほを狙って1時から2時の方向を向いて上段突きを3突き。そして横ステップ。そしてまた3突き。ずれたら回数を変えたり、向きを変えたりして調節。というふうにやりました。これで半永久的に攻撃出来ると思います。

そして最後の砦、Area5ですがラオが入ってきたあたりからバリスタを連発しました。大砲は運ぶのが面倒なので使ってません。
ラオが入ってから少し経つと起き上がって体当たりしてくるので、近づいたときに撃龍槍です。それまで降りて攻撃するということはしませんでした。

撃龍槍の後、降りてラオの腹を突くのみです。ひたすら突いて突いてバックステップで調節しながら突きまくりです。

これで大丈夫b

剥ぎ取りは背中からも出来ますので、2箇所で剥ぎ取ってください。



今回は以上です。

ちなみについにG級になったんですが、上竜骨ってやまほど取れるんですね。あんなにほしがっていたのはなんだったんだと思います。

PSP | 【2006-01-05(Thu) 00:20:30】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
