プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
X-Linkできない・・・・?;;
最近パソコンをノートからデスクトップに、そして無線LANから有線LANに変えました。
そして無線LANはバッファローのものを使っていたんですが、そのときにX-Linkをやろうと思い同じくバッファローのWLI-USB-KB11を買ったんです。さっそくやろうと設定すると、無線LANのドライブソフトのクライアントマネージャーがインターネット接続の無線かPSPと通信する無線かのどちらか一方にしか働かず、インターネットに接続するにはPSPとは通信できず、PSPと通信するにはインターネットに接続できずというどっちつかずの問題がでまして、あきらめていたんです。


しかし!!この春有線インターネットにすることでクライアントマネージャーがPSPに集中できるぜっ!!ということでさっそくインストールしてみました。。。しました。。。。しようとしました。。。。。




あれ?





できないんですけども・・・・・・・どういうことでしょうか?
64bitOSだからですかね^^;


夢のX-Linkがまたもや叶いそうもありません;;


64bitOSもまだまだ不便ですねぇ-_-


PSP | 【2006-05-07(Sun) 09:45:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
PSPver2.70アップデート!!!!キターーーー
つ、つ、ついにアップデートの日が来ました!!!!
ver2.70ですっ!!!!!
やっとやで・・・・・・ホンマに・・・・・

詳細はココです。

さてその内容なんですが、
[インターネットブラウザ]でMacromedia® Flash®コンテンツを再生できるようになりました。
※Flash®コンテンツを再生するには、PSP®の[本体設定]で機能を有効にする必要があります。
※Macromedia® Flash® Player 6を搭載しています(一部機能は非対応)。
[インターネットブラウザ]の[設定]に[接続設定]を追加しました。
[RSSチャンネル]で登録したチャンネルの音声コンテンツを“メモリースティック デュオ”に保存できるようになりました。
[ロケーションフリープレイヤー]の[レート変更]に[自動]を追加しました。
※ロケーションフリーベースステーションについて詳しくは、http://www.sony.co.jp/locationfree/pspをご覧ください。


ミュージック 再生できるAACフォーマットのファイル拡張子を追加しました。


設定 [本体設定]に[Flash® Playerを有効にする]を追加しました。
※設定するには、インターネットへの接続が必要です。
[本体設定]の[表示言語]に簡体字中国語と繁体字中国語を追加しました。
[RSSチャンネル設定]を追加しました。
[ビデオ設定]に[UMD™Video L・Rボタン]を追加しました。

その他 2GB以上の空き容量がある“メモリースティック PRO デュオ”の使用時に発生する現象が解消されました。

*4/24現在、日本国内で発売されているメモリースティックPROデュオでは本現象は発生しておりません。

(公式ホームページよりコピペ)

となっております。
いや~しかしflashが使えるようになったのはよかったです^^

ただここでも言っているようにverが上げて液晶付のリモコンそしてそのリモコンによるもっと幅広い操作に対応させるのと同時に、その操作のできる液晶付のリモコン売り出してほしかった

うん、私はこれを待っています!!!


あ・・・・アップデート明日からなのね(もう12時まわってるから今日なんですけど)


PSP | 【2006-04-25(Tue) 00:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
エウレカ感想
今回は軽めに。
ネタバレがあるかも知れないので、見たい人だけ反転させて見てください。


やってみたプレイ時間は、4~5時間ぐらいで終わると思います。
ミニゲームは、全部で30あるんですが、ルールが同じものが多いので実質10ぐらいです。

ストーリーは、アニメに沿っており第一話「ブルーマンデー」から出て行ったレントンが戻ってきてエウレカと感動の再会をするまでです。

オプションでは、アドベンチャーのイラスト、アニメ動画が閲覧でき、そしてミニゲームとアクションパートがプレイできます。


感想としては、ロードが結構細かく入るので少しうっとおしいかなといった感じ。アニメを見た人は思い出すためにプレイするような作りになっています。見たことが無い人は、アニメを見たほうがいいかなと。多少簡潔にするため省略が入っていたりするので分かりにくいかもしれません。

アクション・ミニゲームともに、簡単だと思います。ちょっとあっけなく終わった感はありますねぇ。

PSP | 【2006-04-08(Sat) 00:29:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
PSPの公式HPがリニューアル
タイトル通りですが、PSPの公式ホームページがリニューアルされてますね~。(こちら)


発売タイトルも五月分まで更新されています。

見やすくなったのかな?多分。


4月発売分

6日
SIMPLE 2500シリーズ Portable!! Vol.5 THE ブロックくずしクエスト ~Dragon Kingdam~(株)ディースリー・パブリッシャー

スター・ウォーズ バトルフロントIIエレクトロニック・アーツ(株)

交響詩篇エウレカセブン(株)バンダイ

13日
本格四人打プロ麻雀 麻雀王 PORTABLE(株)タイトー

20日
ドラゴンボールZ 真武道会(株)バンダイ

MYST(ミスト)セガ

みんなの地図(株)ゼンリン

27日
舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!(株)サンライズインタラクティブ

SIMPLE2500シリーズポータブル Vol.3 THE どこでも推理 ~IT探偵:全68の事件簿~(株)ディースリー・パブリッシャー

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ ーanother casesー[10周年記念メモリアルBOX](株)バンダイ

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-[通常版](株)バンダイ

煉獄弐 the stairway to H.E.A.V.E.N.(株)ハドソン

カズオ(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

街 ~運命の交差点~ 特別篇セガ

THE DOG HAPPY LIFE(株)ユークス


5月発売分


11日
007 ロシアより愛をこめてエレクトロニック・アーツ(株)

パイロットになろう!フライングオールスターズ(株)マーベラスインタラクティブ

18日
2006 FIFA ワールドカップドイツ大会エレクトロニック・アーツ(株)

イーディス メモリーズ ~新天魔界 GOCV~アイディアファクトリー(株)

25日
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル(株)スクウェア・エニックス

TALKMAN EURO ~トークマン ヨーロッパ言語版~(マイクロホン同梱版)(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

TALKMAN EURO ~トークマン ヨーロッパ言語版~(ソフト単体版)(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

TALKMAN (ソフト単体版)(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル2セガ

マグナカルタ ポータブル(株)バンプレスト




という発売スケジュールになっています。

がしかし、それぞれのタイトルの公式HPへのリンクがなくなっているのは不便ですね~。そのうち足されるのでしょうかね。
隠し文字ってこんな感じかな?
まぁ使う気はまだないんですけどね~


PSP | 【2006-04-04(Tue) 20:44:24】 | Trackback:(4) | Comments:(2)
予約しちゃった^^b
最近最終回を迎えた「交響詩篇エウレカセブン
Gyaoで見てからはまってしまって、浪人中にハマったアニメ攻殻機動隊に次ぐハマり様でございます^^;

んでこの流れで予約してしまったといえば当然、PSP「交響詩篇エウレカセブン」(公式HP)ですよ。

アニメがおもしろかったので、期待して予約しちゃったんですが皆さんは買うんでしょうかね?売れるのかなぁ。


ってかアニメ見てましたか?今Gyaoでは1~25話まで見れますから、見てない人は絶対見たほうがいいですよ!!


それにしても4thED COOLON「Canvas」のCMは、なんか気分が悪いのは私だけでしょうかね。


まぁ期待して待ってま~す。




ところで金銀夫妻ですが、ゴールドマロウはあきらめてイフリートマロウでフルフル狩りを始めてもうすぐ電撃袋がたまって鬼斬破が作れます^^そしたら一気に片付けちゃいましょう。


PSP | 【2006-04-03(Mon) 19:23:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
