プロフィール

rappappa

  • Author:rappappa
  • 関西在住のお笑い好き大学生19歳である。
    後先考えない無計画なトランペットが好きな男です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不思議のダンジョン
不思議のダンジョン。その不思議な魅力に魅せられている私は、今月17日に発売した、ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊赤の救助隊公式サイト)が気になるなぁと恥ずかしながらこの歳で悩んでしまったのです。お金ないのに。

ストーリーは、自分がなぜかポケモンになってしまい、そして救助隊になってダンジョンの奥にいるポケモンを救助にしにいくという話らしいんですが、ストーリーはどうでもいいんです。問題はシステムなんです。

まず、任天堂のことなんで、しかもポケモンブランドということで小さい子にもできるよう、不思議のダンジョンのシビアな部分がなくなってしまうんじゃないかと思っていたらですよ、案の定甘いじゃないですか~。
不思議のダンジョンシリーズの一番の特徴である死んだらアイテム、お金、レベルすべて無くなり最初からというのが薄くなってるんですよ~。
途中で倒れたら、通信やパスワードで逆に救助を呼べて、倒れる前の状態に戻れるというあま~い設定だというんですよ。救助隊が救助を呼ぶという、まぁ現実にもありますが、あまり無いでほしいことですよ。ってかその救助隊がさらに倒れたらどうなるんだw。そりゃ自分で制限すればいいといえば終わってしまいますが、悲しいッス。

個人的な疑問は、進化するのか、進化したら死んだとき戻ってしまうのか、武器や防具が無いでしょうから(だから技の連結というのがあるのでしょう)相手の特殊攻撃をかわすのはどうするのか、何かを合成しまくって最強の武具を作るような楽しみはあるのか、なければいきなりシビアなダンジョンがあったらどうするのか(ないの?トルネコの試練の館みたいな)などなどいっぱいありますな。

まだ自分には未知なものなので、買った人が見てくれていれば何か感想をお願いします。買うのか?俺は。

ゲーム | 【2005-11-18(Fri) 16:53:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WabVersionChangerV2の動作報告 その2
また情報をいただいたので更新


ver1.50のPSP使用
 →2.00に偽装の場合
  ・ギレンの野望・・・・・起動、ムービー、戦闘の動作確認             
              セーブもできたので、おそらく普通にできるかと 
  ・この状況下でのエミュレーターのRIN1.3uoSnes9x002y25の動作確認


ここからは自分で確認したわけではありませんが報告をいただきました。くださった方に感謝いたします。
ver1.00のPSP使用
 →1.50に偽装の場合
  ・実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 ポータブル・・・・起動せず(情報元 PSP UMD吸出し関連総合スレ 537 :名無しさん@お腹いっぱい。)
 →?(どれかわかりませんが)に偽装の場合
  ・天誅 忍大全・・・・PSPロゴのみで、その後メニュー画面にもどる。(情報元 KEIさん、律さん)
  ・CODED ARMS・・・・同じくロゴのみ(情報元 律さん)
  ・スクールランブル・・・・同じくロゴのみ(情報元 律さん)
  ・アドベンチャープレイヤー・・・・正常に動作 (情報元 あああさん)
  ・ギレンの野望・・・起動できず(情報元 あああさん)



 ん~この結果を見ると、1.00のPSPでは何もできないような気がしてきましたね~。おそらくver1.50以上の環境を必要とするソフトは、1.50にバージョンアップしたときに得られる1.00には無いプログラムを使用しているのかも知れませんね~。あ、でもADVPはできるのか・・・・・。
・・・・・ADVPってメモステのデータを読み込むだけで基本プログラムは単純なのかね。だから追加プログラムはいらないということ?


1.00の動作は不安ですね。自分でも集めたいと思いますが情報お待ちしております。


  


ゲーム | 【2005-08-30(Tue) 18:42:39】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
ネットゲームの話・・・
みんなが遊べるオンラインゲームといえば、テレビCMにも出るぐらい大きくなった
ハンゲーム のような気が私はするんですが、最近はこっちネットマーブルDJMAXにはまっています。

なんせ音楽ゲーム通称音ゲー好きの私としては、あのコナミbeat maniaと負けず劣らないレベルのものを遊べるというなんともうれしいことになっちゃってるんです。

内容的には、5keyと7keyの両方を取り揃えていまして(ターンテーブルはないですが)、曲も新曲が随時追加されている模様です。
しかも、無料の曲だけでも何十曲とあり、同じ曲でもEASYからHARDまたそれ以上まで分かれていたりしています。もちろん有料曲もあり、自分の好きなようにカスタマイズできる部分もあります。

ね、いい感じじゃないっすか?みなさんもやってみてはどうでしょうかね?


あと、9月に始動するらしいGUNZ ONLINEってのも非常に興味をそそられますね~。これからがたのしみっす。いやまじで楽しみっす!


でもハンゲームもネットマーブルも無料でできるゲームがほとんどなので、収入源はアバターがメインなのかなぁ
そしたらもちろん買わない人もいるだろうし、CMをできるほど儲かるのかねぇ。う~んすごいな~ネットって。不特定多数ってこえぇ

ゲーム | 【2005-08-20(Sat) 23:45:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
さっそくゲームの話題を・・・
今受験生の俺がはまっているゲーム、それは・・・・
トルネコ
そう、あのお腹がぷよぷよしたおっさんの物語である。
その中でもGBA「トルネコの大冒険2」をやっているのだが、これがまた

おもしろい

不思議なダンジョン系のソフトはある程度やったが、これが一番イイ!!
なんせ魔法使いや戦士になれるんですよ。トルネコが
今不思議なダンジョン51Fなのだが、
レアアイテム(名前いったらネタバレ?)、50Fにあるの取り損ねました・・・泣
だって無いんだもん、とるのに必要なアイテムが・・・・
まぁ泣いたり泣いたり叫んだりしながらやっています


んーPSPの「ギレンの野望」買おっかなー 悩んでます

ゲーム | 【2005-08-10(Wed) 23:21:35】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
